おはようございます~花

 

日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小4)、長女(小3)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

この前のブログでも書いたとおり

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリーも好きですが、美容も好きピンクハート

 

 

 

スキンケアも美容液やクリームを

何種類も買ってスキンケアしていましたが 

現在は、使うコスメが固定されてきました。 

 

 

 

不思議なことに、高価なアイテムを使って

お金をかけていた頃に比べて 

肌も荒れにくく、艶も出てきましたニコニコ

 

 

30代だけど、ありがたいことに

たまに20代にみられることもあります笑い

 

 

お世辞かもしれないけど笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな現在、

愛用しているスキンケアアイテムがこちら↓

※どれもリアル愛用品です

 

 

 

 

左から

 

トゥヴェール クリスタルエッセンス

 

 

 

トゥヴェールは美容好きの間では

価格に対して成分が素晴らしすぎる

メーカーで有名ですよね目がハート

 

 

私も使いはじめて、

すっかりファンになりました愛

 

 

こちらは、先行美容液で洗顔後の

まっさらな肌につけます。

 

 

 

他のアイテムを邪魔しない

さらさらのテクスチャー。

 

 

正直、こちら単体での保湿力は期待できませんが

高濃度のビタミンCや、ナイアシンアミド、

フラーレンまで入ってハリ対策と透明感のある肌にスター

 
 

欲しい成分がギュッと全部入ってるので、

美容液はこれ一本!

 

 

 

ちなみに、私は化粧水はつけてません。

 

 

水分はどんなに頑張っても、

ティッシュの半分しかない厚さの角質層までしか

入らないので、パックもしてません真顔

 

試供品とかでもらったら使うくらい。

 

実際、化粧水はその名の通り水だし

辞めても問題なかったので

辞めちゃいましたウインク

 

 

 

継続して使った結果、シミもあまりないですし

肌に艶もでてきて、メイクノリがいいですニコニコ

 

 

1ヶ月目安に使い切り推奨。

私はお得な定期便にしてますにっこり

 

 

定期便だと、税込3,310円なのですが…

 

 

 

 

 

今みたら、3月12日から価格改定で

 

定期便 改訂前 税込3,310円→ 税込3,370円に!

 

60円の値上がりネガティブ

 

 

でも私は大好きなので、これからも使い続けますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次が乳液↓

 

 

トゥヴェール ナノエマルジョン

 

同じくトゥヴェール!

 

 

そう、乾燥肌にはセラミド!

 

 

初めて使う人は乳液の概念覆ると思いますキメてる

 

 

まるで化粧水のようなテクスチャなのに

ちゃーんと潤うんですびっくりマーク

 

 

乳液が苦手な方にこそオススメ音譜

 

 

セラミドをナノ化させているので

角層への浸透力が違うのですお願い

 
 
さらに、角質層に浸透したセラミドが
水分をしっかり保持!
 

これを使い始めてから、日中も乾燥を感じません。

メイク前に使っても、メイクの邪魔もしない。

 

 

 

種類は2種から選べまして

とにかく乾くインナードライ肌には

ナノエマルジョン

 

 

インナードライで敏感肌には

ナノエマルジョンディープ

 

 

ナノエマルジョンディープは、

ほんのりラベンダーローズの香りで癒されますニコニコ

ちなみに私は、ナノエマルジョンディープを愛用していますドキドキ

 
 

 

開封後6ヶ月の使用目安で

私は朝晩しっかり使って1ヶ月半ほど待ちます。

 

大好きすぎて、多分20本以上使ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はクリーム↓

 

 

乾燥さん しっとりクリーム

 

 

 

トゥヴェールで物足りない時や

レチノールクリームを使う時に使ってます。

 

 

 

内容量50gで税込1,760円なのに

ナイアシンアミド

グリチルリチン酸ジカリウム

この2つの有効成分配合で、

アルコール、シリコンフリー

 

 

肌の保湿はもちろん、

しっかり肌を保護してくれて

乾燥した敏感なお肌の

刺激になる成分も少ない。

 

ドラッグストアで見つけて買ってみましたが

しっかり保湿してくれて、

余計な成分も入っていないので

リピート買いしました飛び出すハート

 

 

1つ注意なのが、クリームというより

ジェルっぽいテクスチャなのですが、

その後に使うベースアイテムによっては

消しゴムのカスのようなモロモロが出ることもアセアセ

 

 

私も、手持ちの下地の一つと

相性が良くなかったので

別の下地を使うか、

朝は使わないとか工夫してます。

 

ちょっと残念なのがそこかなー。

 

 

でも、バッチリ保湿してくれるので

大好きです目がハート

 
 
 
 

 

 

 

 

そしてラストがまたトゥヴェール!

 

 

 

 

トゥヴェール レチノショット

 

 
 
 

これまた美容賢者の方から

大絶賛されてますよね〜

 
 
私が持っているのは
リニューアル前のものです。
 
シワが気になるおでこと眉間に使ってます。
 
こちらはやっと肌が慣れて
本格的に使い始めたので

まだ効果はあまりわからず…。 

 
 
 
5種の攻めと守りのレチノールが配合されていて
肌の負担を考慮した設計になっています。
 
 
 

ただし、

初めてレチノールを使う方は、慎重にびっくりマーク

 
 
 
ちゃんと使い方のレクチャーしている
小冊子が付いてくるので、それを参考に
最初は間隔を空けて使ってくださいにっこり
 
 
 
割と肌強な私でも、調子こいて
間隔いきなり狭くしたら皮向けしちゃいましたあせる
 
 
スキンケアの1番最後に、
気になるところにつけて
塗り込んだりしないこと!
 
 
もうすぐ使いきれそうなので、
3月のスーパーセールでリピートしたいと思います指差し
 
 
 
 
でもこちらも、3月12日から価格改定…
 
改訂前 税込3,410円→ 改定後 税込3,460円
 
50円の値上がり赤ちゃん泣き
 
 
 
まだ一本目なので、今後も使い続けて
効果を実感できるといいな…!
 
 
何事も継続が大事ウインク

  

 

 

 

 

 

 

 

あとは、インナーケアでも

効果を実感したことがあったので

またご紹介したいと思います。

 

 

美は内側からのアプローチも大事ウインク

 

 

 

 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部