こんにちは~花

 

日々節約にいそしみながら、物欲と闘うアラサーかあちゃん、もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

今日はひっさびさに都内へ行って

見たかったジュエリーを見てきた話ですお願い

 

 

 

ほんと眼福なひと時でしたデレデレ

 

 

 

 

 

 

最近、歳を重ねても長く使えそうな

ちょっとボリューム感のあるリングを探してまして。

 

気になってたリングを一通り試着してきましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずポメラート

 

 

 

念願のブレラよだれ

 

 

 

 

 

 

 

ブレラはホントに着け心地がいい…

ボリュームがあるのに、フラットで吸い付くような着け心地。

 

 

 

 

 

そしてトゥギャザーリング

 

 

 

 

 

 

 

これも素敵。

 

 

 

トゥギャザーリングは、着ける向きを変えると雰囲気が変えられて

かつ、どちら向きにしても汎用性高いデザイン…

 

 

 

 

どっちが似合ってるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はカルティエ

 

 

トリニティリング

 

 

 

 

 

 

 

こちらは似合ってないわけでもないと思うんだけど

正直あんまりときめかなかった真顔

 

キラキラしてないからかな凝視

 

でも、使いやすさは一番だと思う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後のブシュロンで沼を見た←

 

 

 

気になってたセルパンボエムドキドキ

 

 

 

 

 

 

当初はダイヤのものが一番気になってたましたが、つけてみたら

ロードライトガーネットが私の肌色にマッチしている…。

 

とっても肌が綺麗に見えたんですよびっくりマーク

 

 

クルドパリもダイヤがついていないのに、

ダイヤのように地金がキラキラ輝いて綺麗よだれ

 

 

これは実物を見なければわからなかった。

キラキラするとはきいてましたが、想像以上びっくりマーク

 

 

重ねてつけたらもっと可愛い~恋の矢キューン

 

 

 

 

 

 

 

 

ロードライトガーネットちゃん、写真にはなぜかうまく映らないのですが

こちらもキラキラしてるのですよニコニコ

 

うるうるキラキラなんです!

 

 

 

 

もうため息。

 

 

実際につけてみると存在感もあるし、重ね着けでアレンジできるし

なにより石の美しさに心を奪われたキューン

 

 

そして、ブシュロンとポメラートのピンクゴールドは

私の肌色にとても合っているように感じました。

 

 

ティファニーのローズゴールドは銅の配合が多めなのかな…。

赤みが強く、私の肌に馴染みすぎてしまって何かイマイチだったんです。

 

 

イエベ秋で色のトーン暗め肌なので、ゴールドはバッチリでしょ!

と思いきや、何かヤンキー感が強くなるポーン

 

そして以外にも一番プラチナが似合うというのを

ティファニーで経験してたので、ピンクゴールドは似合わない肌と思ってました。

 

 

でもブランドによって銅の配合が違うので、

試してみないとわからないですねニコニコ

 

 

 

ブシュロンの店員さん、すごく感じもよかった~ニコニコ

 

買うならあの店員さんから買いたいドキドキ

 

 

私の中で、ブシュロン愛が高まりました

 

 

 

 

 

 

でも、使いやすさ重視なら

 

カルティエ > ポメラート > ブシュロン

 

なんだよな~、強度的にも真顔

普段から気兼ねなく使えるって。

 

 

でも正直なところ、結婚指輪以外は仕事にはつけていけないので

どれ買っても休日用になってしまうんだけと…。

 

あとは、ロードライトガーネットはお水に濡れても問題ない石ですが

インスタで、カケてしまった方とかも見るので…。

 

物との距離感うまくはかれない人間なので心配驚き

 

 


 

悩む。

 

そして資金がない魂が抜ける

 

 

 

ジュエリー熱が高まり、5年ぶりに都内に行ったのに

飲食代以外は蜷川実花展のポストカード3枚買っただけで

買い物せずに帰ってきました泣き笑い

 

 

余計なもの買ってる暇はないんじゃびっくりマーク

 

 

 

 

帰ったら旦那にも、

 

 

せっかく5年ぶりに都内にいったのに、買い物はポストカード3枚ってすごいわ…真顔

 

 

 

と驚かれましたウインク

 

ほんとに欲しいものにお金を使うのが、一番自分が満足するからね音譜

 

 

でも欲しいものが高いから結果、節約になるのかどうなのか←

 

 

でも楽しかったなー、プラダでも気になってたバック見たりして。

次はお金貯めてジュエリー買いに行けるよう頑張ろう!

 

 

ではでは~花