こんにちは~花

 

日々節約にいそしみながら、物欲と闘うアラサーかあちゃん、もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

今日はジュエリーにハマっていったきっかけを書いていこうと思います。

 

急にハマりだしたというよりは、もともと好きで徐々にハマっていった感じです。

 

 

子供のころからキラキラしたものが大好きで、実家に訪問販売の方が来た際に

宝石商の方が持ってきた宝石をいっしょにながめたり

こっそり母の持っていた指輪をながめたりしていました。

 

 

 

 

 

 

そして何年か前に、NHKの『世界はほしいモノにあふれてる』通称せかほしで

talkative設立者のマロッタ忍さんのオパールを探す旅の回をみたことがきっかけでした。

 

 

宝石的価値が高くなくても、自然によって偶然生まれた個性を持った原石たちは

本当に唯一無二の美しさがありました。

 

その回でオパールの魅力に魅せられて、オパールのネックレスを購入しました。

もちろんお気に入りで、大切に身に着けていますハート

ちなみにtalkativeのものではないオエー

 

 

 

 

 

 

その次に、マツコの知らない世界でカピルさんがカラーストーンを紹介していた回を見たこと!

 

その時タンザナイトを紹介されいたのですが、ティファニーがその石の名付け親だったのですね。

 

タンザニアでとれるゾイサイドという多色性をもった宝石。

その青の中に見える、紫やピンク。まるでタンザニアの夕暮れのよう…

 

なんて素敵よだれ

 

タンザナイトもいつか欲しいなと思っている宝石ですスター

色石は出会いだと思うので、いつか運命の石に会えたらいいなと思います。

 

 

そんなこんなで、私のジュエリーにハマるきっかけはカラーストーンでした。

カラーストーン大好き飛び出すハート

 

数は少ないですが、手持ちのカラーストーンはどれもお気に入りですニコニコ

 

機会があれば紹介したいと思います~

 

ではでは花