離乳食29日目

鶏肉 大さじ1
ほうれん草クリーム
 ホウレンソウ(肉汁入 大さじ1
 ミルク 20ml
トマト 大さじ1
バナナ 少々(New!)



完食!!
鶏肉、飽きてきた?と思ってトマトをかけて鶏肉トマト煮風にしたら美味しそうでした♪

バナナを初めて食べさせてみました!すり潰し後レンジアップしました!(写真の全量はあげてません)
こちらもパクパク美味しそうでした!

そして!!
はじめてのおやつあげてみましたー
市販されているカルシウムせんべい!



6ヶ月からなので数日フライングでしたが、
おいしいそうに一枚完食〜
手でもって食べている姿がめちゃくちゃ可愛くてクセになりそうでしたが、砂糖や塩が入ってるので与え過ぎ注意しないとなーと思いました♪
でも、自分で一枚食べてみたら薄味でおいしい口溶けなめらかなお煎餅でした!

離乳食30日目
鶏粥 大さじ1/2
ブロッコリー 大さじ1/2
カボチャ 大さじ1
さつま芋 大さじ1










上の分量は、離乳食アートに使い切らなかった分もいれた、
実際に食べさせた量です♪

本当のハーフバースデー当日は実家で祝いました♪

慣れていない環境故、
この前(27日目の前祝い)以上にイマイチな出来に、、、

クリスマスでリベンジをしたいです!

ともあれ、娘よ、ハーフバースデーおめでとう!!
スクスク元気に育ってね!!

離乳食29日目

鶏粥 大さじ1
シラス 少々
白菜 大さじ1
トマト 大さじ1






鶏粥、やっぱり飽きてきたかな?
残さないものの、他に比べると食いつきが落ちたような、、、🤔
新たな策を要検討だなと思う今日この頃。

離乳食32日目

魚(フリーズドライ 大さじ1
ほうれん草 大さじ1/2

ほうれん草クリーム煮風
 ほうれん草 大さじ1/2
  ミルク 10ml

カボチャ 大さじ1








娘、最近食べ順を指図します、、、
自分が食べたいのを口に運ばないと
ワンワン泣きます、、、
なんと、、女王様。。

フリーズドライのお魚は、あまりお口に合わないようで、最後まで残すので、今日はほうれん草載せてみましたが、、やっぱり最後まで残しました!!

母も手抜きしたいのに、
手作りでないと食いつきが悪い、、、困りました。
そろそろ2回食にしてもいい頃だけど、かなり勇気がいる、、、笑

ま、最後には残さず食べるんですけどね、、、😂