先日第?回レゴ大会が久々に開催された。お題を決め各自作り誰が1番良いか競うのだ。

今回のテーマは「飛行機」飛行機

皆真剣である。

レゴのブロック選びに余念がない。大量の中から選んで行く。

しかーし!
私はブロック遊びが苦手なのだ。立体を組み合わせて作るのが訳がわからないのだ真顔

だから早々に作り終わる爆笑
娘に「ママ、ここをもっと尖らせたりするんだよ!」とか言われたけどどうやったらとんがるのよ?母、ダメダメであるニヤニヤ

しばらく待ったけどまだ完成まで程遠いようなので1人風呂に入る。出てきても当然のようにまだ作成中w

長いわぁ…なんか2人でテンション上がってきちゃってるしw

やっと夫のが完成。

あれ?ハンドル…タイヤ…これ…車じゃない?キョロキョロ

ま、まぁ発想の自由だよね!

娘、かなり時間かかりましたが完成。こちら。


ほうほう。飛行機の中ねw操縦席とくつろぐ所、って言ってたわ。操縦席にレバーもあるし中々。子供には評価が甘い私wパラソルの下にアイスもあっていいじゃなーい!広いしくつろげる!

そしてお待ちかね、私の作品。
どーん!


数え切れないくらいのブロックの中から厳選した6ピースによって作られし傑作真顔何も言うまい。

ちなみに親バカ2人の投票が入り娘が優勝となりましたw

この後片付けでLEGOブロックを踏んでヒー!えーんってなるのはお約束よね笑い泣き