全てのことが順調に行われているときというのは、

信仰を身につけるということに興味は湧きにくいでしょうし、

“神を信じます“といったことなどを口にするのも簡単だと思います。

 

ですが、残念ながらそういう時の信仰に価値というものはありません。

 

本当に意味する信仰の価値というものは、

苦しさや悲しさなど、どんな困難のなかにいようとも

宇宙の全生命を創造した神性が与えてくれた力は、自分をけっして見捨てることはない

と信じることにあります。

 

みなさんの多くは“神”というと、

人物的存在、それも女性ではなく男性と創造することが多いようですが、

神とは宇宙の自然法則。物的世界と霊的世界との区別なく、全生命の背後に存在する

創造的エネルギーのことをいいます。

正しく使用すれば愛という形で表現でき、間違って使用すれば憎しみを表現することになります。いずれにしても同じエネルギーなのです。

 

私たちはその神から切り離されては存在できませんし、

神も私たちから切り離されては存在できません。

 

悲しみ、苦しみ、辛さ、今までも経験されてきたことでしょうし、これからも存在するはずですが、それもみんな霊的な成長と進化への歩みの糧にできます。

失敗も災難もみんな薬にできます。それが何かを教えてくれます。

 

どんなことがあっても

神がけっして自分を見捨てないことを信じてください。

困難に直面した時こそ不動の信念を持てば、必ず道は開かれていくからです。

 

⛩開monひとことメッセージ⛩

   自分が変われば人も変わる。人を変えたい時はまず自分を変える。