私たちは普段、うれしいことや楽しいこと、大変なことばかりに関心がいって、

日常当たり前に起きていることへの“意味”というのを見逃してしまっています。

 

宇宙全体、もちろん私たちが住む地球にも

偶然というものは存在しません。

そこには必ず理由が存在するからです。

 

た・と・え・ば・

白いセーターが欲しくて買いものへ出かけたとします。

けれど、なかなか合うものが見つかりません。

 

そんな時、みなさんはどうしますか?

買うのをあきらめますか?

それともせっかく買いに来たんだからと別のセーターを一生懸命に探すでしょうか?

 

とてもくだらないことのように思えるかもしれませんが…

そこにも必ず『なぜなかったのか?』に隠された理由というものが存在するのです。

 

ちなみに私なら買わずに帰ります笑。

 

なぜなら、今日は買わない方がいいんだよと教えられたからです。

するとしばらくして、理想に近いものをさらに安い値段で買える機会にめぐまれます。

 

その時なかったものの代わりに、

なんとしても他のものを買おうとするのは、とてもとても無駄なこと。

どんなことでも決して無理やりというのはよくありません。

 

しばらくしてその時がくれば、

なぜ○○だったのか?の意味がわかる時がやってきます。

 

日常の中のさまざまな“なぜ?“をよく考えてみると、

今までには考えもおよばなかった教えが存在することを、知ることができるそうです。

 

何かに迷ったら

一度立ち止まることも大切です。