一番好きな麺類は? ブログネタ:一番好きな麺類は? 参加中

私はそば 派!





じぇりこさんを真似て、私もこのブログネタを・・・



前回の日記に書いたように、私のお父さんは蕎麦打ちが上手!!


パパなりに研究して頑張っているので、本当に本当に美味しいんです。


だから私の地元のお友達を招待して、よく食べていただいたりもしますニコニコ



一方のお母さんは、蕎麦つゆの担当。


お母さんも蕎麦つゆには、こだわってます。


私は・・・食べる担当です(もちろん★)


でも蕎麦作りは夫婦二人の力を合わせてなので、そのお蕎麦を食べられる私はとっても幸せです!


それに両親は、盛り付けの器や蕎麦ちょこも骨董市場やネット・オークションでアンティークのものを探すので、お蕎麦はすっかり私たちの生活の一部。


私もお父さんとお蕎麦の食べ歩きしたり、蕎麦祭りに車ではるばる二人でお出かけしたりしました。



だからなのか、一番好きな麺類はズ・バ・リ、お蕎麦です!!





カナダに来るたび毎回恋しく思うのは、お父さんの手打ち蕎麦しょぼん


日本からの届きものには毎回大量のお蕎麦(乾麺)が届くけど、お父さんの手打ち蕎麦には程遠い・・・


今回はインスタントだけど、蕎麦つゆまで入ってました(こちらでも買えるんだけどね・・・)


でもやっぱりお父さんの手打ち蕎麦が食べたいですー(ノω・、)


一番好きな麺類は?
  • ラーメン
  • うどん
  • そば
  • そうめん
  • 冷麦
  • きしめん
  • ソフト麺
  • 春雨
  • パスタ

気になる投票結果は!?


今のところ、蕎麦は4位ですね(う、うどんに負けてる・・・)

結局、ラーメンもうどんもそうめんもパスタも全部平等に私は好きですけど☆