梅仕事 | ブリュッセルグリフォンもんとまめ

梅仕事

毎年、やりたいなと思っていた『梅仕事』
猫の額のような、我が家のマンションのお庭にちいさな梅の木があります。クローバー
漬けるには全然量が足りないので、食材宅配でりっぱな梅を買い足し、漬けてみました。

$ブリュッセルグリフォンもんとまめ

$ブリュッセルグリフォンもんとまめ
おいしい梅酒になりますように。
わたしは飲めないので、梅酒ゼリーにして頂く予定です。
あとは時間が作ってくれるね~カメ


雨梅雨のじとじと天気のなか、この人たちも家のなかで遊んでいます。
$ブリュッセルグリフォンもんとまめ
もんのバリケンを開け、閉め、開け、閉め。
おデブ対策のため、離乳食の最中はバリケンに入って待つことになった、もんちゃん。
まめは食べ終わった後、

「んっ!んっ!」

といって、はやくもんちゃんを出してあげようとします。
わたしが、”さっ、もんちゃん出してあげようねぇ”と毎回言っていたら、
僕がごはんおわったら、もんちゃんが出る。
ことを覚えたよう。

$ブリュッセルグリフォンもんとまめ
平日は家事育児仕事に追われ、休日も育児に追われているうちに髪の毛が伸びて、
お花が咲いたようになったpapaの後頭部シラー