子の寝かしつけ | ブリュッセルグリフォンもんとまめ

子の寝かしつけ

ブリュッセルグリフォンもんとまめ-??.jpg


まめ、もんのハウスを手押し車感覚で押していっちゃってます。DASH!

先日、わたしが高熱を出した日のこと。夜間救急に行くんで、どうしても
夜の寝かしつけに間に合わなくて、monpapaに半ば放棄的に託して
いました。

すると、
この絵本を読め。
この絵本をもう1回読め。
違う絵本を読め。


まめから的確に(笑)指示があったみたいなのです。その手順
に沿って進んでたら、無事寝付いたよ!のメールがとんできました。

あくる日は、寝付いたと思ってゆっくりお風呂に入ってたら、またグズグ
ズ起き出し、monpapaが対応に…

抱っこして。
一回下ろして少し遊んで。
また抱っこして。


と、またまたそれに沿ってしてあげたら無事また寝付いたと!
父には的確にガイダンスしてくれるみたいなの。
母にはそれを察しろと!


色々分かってきた1歳1ヶ月です。