体験授業をやる前に息子が、
何故か変な家が観たいと言い出しまして…


帰宅後も言い続けた為、
それならまずは宿題やらなきゃダメでしょと言ってもなかなかやらず。




せっかく教えてもらったんだから
覚えてるうちにやろうよ!とお尻を叩いたら
なんと1人で算数のページを始めましたポーン




何も言わずに隣で見守りつつ、
今までやったことのない丸つけをしました。
家で教えたぞアピールです笑
間違えた箇所もあったけど解けた問題もあるし
ちょっと難しいのはあたしが答えを見ながら教えたんですが
ヒントを出したら気付いたので
ちゃんと教えてもらったことが頭に入ってる!
しかも嫌がらずに取り組めた!と終わった後3人で大喜び泣き笑い
褒めちぎりました飛び出すハート
あれだけの拒否反応からのこの変化は凄い!
やっぱ苦手な科目ほど先生って大事なんだなーチーン




で、もうこの時点で映画の時間はギリギリ。
上映開始からかなり時間が経っているので
観れる映画館が少なく、しかも1日1回しかチャンスがありませんアセアセ
我が家からは池袋が一番近いんですが
池袋なんてあたし1人で行ったことないゲロー




しかし時間を調べればギリ間に合うではありませんか。
化粧を5分で終わらせ、家を飛び出し
何とか池袋到着泣き笑い
が、道がわからん!
携帯そのものをグルグル回しながら進む方向を見つけて
何とか無事に映画館に辿り着けましたダッシュ



で、見始めたんですが
ちょっとホラー要素もあるんですよね、この映画。
てっきり知ってるものだと思ってたのに
息子は本当に変な(面白い)家の話だと思っていたらしく←
途中の怖い場面ではあたしにしがみつきながら観てました笑
ちゃんと調べなよーチーン




途中退席も頭をよぎりましたが、
そのまま最後まで観れましたアセアセ
めっちゃ観たいと言ったから頑張って来たけど
ちゃんと内容わかってるか最初に確認すべきでしたねタラー



帰りは人の多さで池袋での食事は諦めて
結局ケンタッキー鳥で夕飯となりました。
息子にとってはまぁまぁ満足出来たのかな?
母は連日のこともあってしんどかったけどね魂が抜ける
まぁ息抜きにはなったかダッシュ