鉄印の旅3箇所目は
栃木県の真岡(もおか)鐵道ですキラキラ
まずはここを目指して、次に鹿島臨海鉄道に行くことにしました。
何故なら真岡駅周りに特に行きたい場所がないから昇天
鹿島臨海鉄道は大洗駅で鉄印をもらえるのですが
こちらの駅の方が周りに色々あるんです。
なので真岡鉄道で先に鉄印を貰って、
ささっと茨城に移動することに。





下館駅に降りたらすぐ目の前に真岡鐵道の電車が止まってました。





そこに駅員さんが居て、

何とその場で切符代わりの手書き乗車券を購入。




1,400円は大人と子供料金を合わせた金額ですニコニコ





こんな買い方したの初めて!!

残念ながら(?)この紙は降りる時に回収されました。

写真撮っておいてよかったです(笑)






電車は一両編成で、走っていると不思議な音が。

線路のすぐ近くに木があって

その葉に車両が当たる音でした。

ローカル線ならではですね爆笑





真岡駅を出てすぐ右手にSLキューロク館があって

日によってはSLに乗れるらしいのですが

あたし達が行った日は残念ながら運行されていませんでした悲しい

せっかくなら乗りたかったなー





ここで少し休んで

それから大洗駅へ移動しました。