おはようございます。

2日間イベント第1回藤岡クラフトを終えて
昨日はヘロヘロでしたが今朝は平常に戻れました〜。
(もう1日位ダメかと思ってました、良かったわー)



今日から次の目標に向かって新たな日々を送ります。

その為にも
藤岡クラフトでのたくさんの素敵な出会いをご紹介させて下さい。



「人が好き 自然が好き 言うたら地球が好き」※Facebookより
えんさん
{B98919DE-E88A-4A24-B5B6-86490E6C717E:01}
メキシコ仕込みのアクセサリーなど
いろいろ作っていらっしゃいます。

何から何まで ほとんどのパーツをえんさんご自分で作っていらっしゃいます。

もし えんさんのような技を身につけることが出来たなら…
…資材いらず。
自分の好きな大きさで好みのチェーンや金具を
自分で作ることが出来るようになります。

あ、ナスカンがないッ!
もっと味のあるチェーンに通したい!
なんてことが無くなるはず。

自分好みの手芸店のない街に住んでも大丈夫。
怖いものなしです(笑)


作品のオリジナリティーや細工の細かさに惹かれますが…
お話しさせていただくと、お人柄もとてもとても魅力的な方でした。

https://www.facebook.com/bokutac.en/




えんさんの所からフラフラ〜と歩いていくと
なんだか惹かれる陶器が並んでいるのに気付きました。
吸い寄せられるように…伺うと…

大西雄三郎さんのブースでした。
{236E1783-9468-4135-8FA8-F5E5E9029496:01}

とっても素敵なお皿がたくさん並んでいました。
もしかして〜と思って勇気を出してお聞きしてみました…
「この間の益子の陶器市に出ていらっしゃいませんでしたか?」

大当たりでした!!
「◯◯の前にいたよ」

ですよね〜♪
先日念願の益子の陶器市の行った時
あの時も凄く惹かれてだいぶ長いこと見せていただいたのです。
でも益子の陶器市は人がいっぱいでしたので、今回の方がゆっくり拝見出来…
少しお話しもさせていただいて…嬉しかったです。




最後に
以前デザフェスですごい人気でブースに近づくことも出来なかったpippiさん。

同じイベントに出展出来るなんて…
\(^o^)/
同じ屋内での出展でしたので、
2階から1階のpippiさんのブースを上から覗いてました。

そしてついに2日目の残り1時間という所で伺って作品を拝見しました。

どれも可愛くて、ニヤニヤ出来て…クスッと笑えて…
{E313AAB2-D5DE-47DB-AB33-52511820E9ED:01}
※鳥人間とお聞きしました…

とても迷ったのですが…



私が選んだのは
{2C1C7979-FC0E-4B10-A2FF-4BF2E5EFC7D2:01}

♥️カエルくん♥️

まだ残り1時間あるのに、自分のブースに戻って直ぐに胸に付けました。

イーネオヤ作家なのに…胸にカエルくん。
…どうなのでしょう…(^○^)

そうだっ!
カエルくんの為にイーネオヤで葉っぱを作ってあげよう!!
そうすればイーネオヤ作家としている時も
カエルくんを付けてもOKではないか。

カエルくんのおかげで
イベント終了後1番に作るものも決まりました。
「カエルくんの葉っぱ」です。
頑張るっ!!



またご来場いただいたお客様が身に付けていらっしゃる素敵なアクセサリーもたくさん拝見しました。
特に
素晴らしいマクラメのブレスレットを付けたお客様には
私たちcoruese3人が引き寄せられてしまい
お話しを伺ったり、ブレスレットの写真を撮らせていただいたりもしました。

お引きとめしてしまい申しわけなかったのですが、
快く応じて下さって、作家さんのことも教えて下さいました。
心よりお礼申し上げます。





たくさんの素敵な出会いがあった第1回藤岡クラフトでした。

この出会いで得たパワーやインスピレーションを大切に
また新たな気持ちで頑張っていきたいと思っています。


ありがとうございました。