29日の最終日でしたが…行ってきましたホビーショー!
今年は…いつも以上のすごい混みようで…
11時過ぎに前売りチケットを持って入ったのに
まだ入場制限はかかっているは…
パスは貰えないは…ビックリの連続でした。
パスが貰えなかったのは
もしかしたらもうパス自体が準備した数がもう配り終わって無くなってしまっていたのかしら?
散々並んで、やっと入り口に着き
聞こえた係員さんの『チケット回収しまーす』の声に反射的にチケットを差し出したのだけど
パッッと取られてしまって、なんの説明も無く…。
私以外にも皆さん驚かれてザワザワ!
もう少し先の係員さんを捕まえて事情を聞いておられたので
私も近寄って耳をそばだてたところ…
『もうチケット無くても何処でも入れるので大丈夫です』
『誰もチェックもしませんので…』
とのことでした(^◇^;)
こんなこと初めての経験でした。
私は早く見たかったので
『無くても良いなら別にイイけど…』と歩き出しましたが、
『それならチケット無くても誰でも入れるってことですか?』とか
『パスが欲しいのですが…』と、皆さんまだザワザワしていましたよ…。
もうちょっとちゃんと説明すればいいのにね。
因みに…
私は前売りを持っていて、友人は会場で当日券を買ったのだけど
友人の方がずーっとずーっと早く入れました(^0^;)
次回もこんなに混むなら、行かれる方は作戦考えないといけないですね。
まぁ〜
最初からこんな感じで雲行き怪しいし、
すごい人混みでテンション下がりそうなものでしたが…
私は自作イーネオヤピアスを付けて浮かれていたので
楽しいテンションを保つ事ができました。
ものづくりをしてて、嬉しいことのひとつに
自分好みのオリジナル物を身につけられる
という点があります。
どーんなに沢山の人が集まっていても、
絶対に誰ともかぶらない!
お気に入りのスカーフと色もバッチリ合わせることも出来る!!
一緒に行ってくれた友人も新しい自作のお財布を持っていました。
きっと何度も何度も訪れるお支払いの度に
幸せな気分になっていたことでしょう(笑)
そんないつも自己満足に浸りながら
フワフワ〜♪と見てまわる事が出来ました。
工具やラッピングのための紙系などもジックリ拝見しました。
だってこんなもの↓を見ちゃったら吸い寄せられちゃうでしょ(⌒▽⌒)
こんな工夫は大切ですね。
振り返って見たら、シッカリ新しい興味を引き出されていました。
(そう思えて良かったわ〜)
入るのも遅かったので初めて閉場までいました。
最後はminneの方にいたので、出店者の方の撤収の様子もチラッと見れました。
『あんな風になるのね〜』
『たいへんそう…』
と友人と話しながら、
いつかは作家として出てみたいかも…
なんて思ったのでした。






