こんにちは


期末テストが終わった

長女が友達と街に出かけて行きましたルンルン


友達だけで行くのも初めてだし


親の私もドキドキ💓


「せっかく期末テスト頑張ったんだし

思いっきり楽しんでおいでー」と


送り出しましたキラキラ


どんどん楽しい経験を


積んでほしいから


お出かけ大賛成なのですが


今回悩んだのが






おこずかいの金額¥



まだ中学生だから

そんなに多くはいらないだろうけど

お昼を食べたら1,000円は

かかるよね?

喉乾いたらカフェ?500円?

お買い物?となると

いくら渡したら良いか

めちゃくちゃ悩みましたもやもや

わが家は毎月固定のおこずかいはなくて


お手伝いバイト制を採用してるので

お手伝いしたら〇〇円という感じ


遊びに行くときには別で渡している状態アセアセ


平日は部活でお金を使うことないし


たまにしか出かけないから


奮発したいけど…いくらが適正?


そろそろお小遣い制にしても


いいのかなぁと考えさせられる


長女の冒険でした♪


どんな感じで帰ってくるのか


楽しみ爆笑