こんにちは!


先日は中学校初めての長女の運動会🏃‍♀️


中学の運動会は初めてで


よく分からないまま


準備をして行ったら


みんな軽装!


わが家はコロコロに


椅子やお弁当、お菓子、飲み物を


どっさり詰め込んで


意気込んで行ったけど


そんな人はあまりいなかったえーん


話を聞いてみると


中学生になると


友達とお弁当を食べるので


子どものお弁当しか作らず


親は一旦家に帰るか


コンビニに買いに行ったり


お店に食べに行ったり


各々な感じびっくり


もちろん


オードブルを頼んでる人もいたけど


「自分の分取っていっていい?

友達と食べるー」と


自分の分を取り分けて移動してる子もいて


だんだんと親より友達になっていくのねと


実感驚き


わが家はまだ家族で食べる!とのことなので


長女のお友達も一緒に


わいわい食べたのですが


中学生になると


みんな遠慮するのか


「お腹いっぱい」

「もう食べられない」と


かなり少食にガーン


あんなにお菓子やデザートを


喜んで食べてた子どもたちがネガティブネガティブネガティブ


成長したんですねニコニコ


ということで


張り切って小学校の運動会ばりに作った


お弁当は夕食へとなりました🍽️



​サンドウィッチは欠かせない


中学校になると運営も


生徒がしてる生徒主体の


運動会⚽️


みんな楽しそうに頑張ってました👏


応援も今年からはOKということで


リレーは盛り上がってました乙女のトキメキ


アンカーの男の子かっこいい😎と


お母さんたちと盛り上がったのに


肝心の子どもたちは


普段の生活態度を見ているせいか


冷ややかな反応で


これまた面白かったおねがい


中学校は小学校とは違う


ゆっくりとした応援になりそうです📣


中学生になると


見にこない親も多いと聞くけど


私はまだまだ楽しみに


見に行きたいと思います♪