こんにちは!


いきなりですが


皆さん、家電は使いこなせていますか?


炊飯器やレンジ、掃除機など


昔からある家電は


主婦なのでもちろん


バリバリ使いこなしていますよー!


と言いたいところですが、


最近の家電って賢過ぎて


ポンコツ主婦の私には


使いこなしきれてないんですえーん


つい先日も


2、3ヶ月前に買った洗濯機の


まさかの使えていなかった機能が


発覚したんです!!!


それは








洗剤の自動投入






買った時に
一番嬉しかった機能じゃないかな?笑

昔は液体洗剤を使ったり

汚れの落ちでは

やっぱり粉末洗剤だ!とか


いろいろ変えて使っていたんですが

自分で計って入れるとついつい

多めに入れてしまうんですよね
もやもやガーン

洗剤を入れ過ぎると

カビや雑菌の温床になる聞いたので
アセアセアセアセ

ジェルボールとか、

〇〇ボール使っていたんです!

でも、今回買った洗濯機には

自動洗剤投入機能

ついていたので

搬入後、一番に私が設定して

使っていたんです♪

夫とも全然洗剤減らないわ!

今までは洗剤入れ過ぎだったんだ!と

何回か洗剤の会話になっていたんです
ニヤリ

この機能最高!!と思っていたんですが

とうとう先日 

あまりにも気になったので

洗剤入れを見てみたら

まさかの

満タン!!

結局ここ数ヶ月は

洗剤を使わずに

水洗いのみだったということ
ガーン

そりゃ洗剤も減らないわけだわ
てへぺろ

ということで設定をし直して

次の日洗濯してみると

良い香り
照れ

ポンコツ主婦は

購入から3ヶ月目でやっと

洗濯機を使いこなせるようになりました👏

ただ私はやっぱり天気が良い日は

外に干してしまいがちで

乾燥機能をほぼ使ってないという…

だってついつい入れ過ぎてしまって

しわしわになってしまうんですもん
えー

タオルは乾燥機能を利用したら

ふわふわになるので

当分乾燥はタオルのみになりそうです
えーん