やばい魔法がとけちゃう!逃げなきゃ! | もんじゃ のブログ

もんじゃ のブログ

ブログみてくれてありがとう!
フォローしてね♪

 

 

最近幸せに暮らしてるせいで、

 

日常に不満が増えてきたのかも。

 

 

 

 

今のコミュニティーに入ったときは、

 

 

まだ過去の苦しみを引きずってるときだった。

 

 

 

 

 

だから、

 

怒りの閾値が高くて

全然イラつかなかった。

 

それでいて、幸せな今の環境へと出てきて

余裕があったから、

 

 

 

周りの人の力になろうと行動できた。

 

 

それを

 

別に人に良いように思われようとかじゃなくて、

 

 

自然とやってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれが、今は

無理してる感じがする。

 

 

 

 

過去の自分の人物像に

今の自分が苦しめられてるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

別に、よく褒めてもらえた過去の人物像を

守らなきゃいけないわけじゃないけど、

 

 

過去の自分が頑張って(?)作り上げた”良い”人物像を

最後の数か月の短期間で壊しちゃうのは嫌だなって。

 

 

 

 

 

今の自分が汚れてる性格になってきたというよりは、

ただ単に、ストレスが少しずつ溜まってきてるだけかもしれないし

 

それか、

 

 

余裕がないのかな?

それとも、どこからか得ていたエネルギーが枯渇しはじめたのか。

 

 

それとも、

見返りを感じないからか。。。

ただ自分だけが与えてるばっかりで、何も返って来ないから

 

人に親切にしようとする気が自然と湧かなくなったのかもしれないね。

この原因が可能性高そう。

 

 

 

別に見返りを求めてたってわけじゃないけど、まあ自然とそうなるよなぁ。

無駄なエネルギーな気がしてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ

 

 

愚痴っぽい発言をしてしまったなと

 

感じる瞬間が増えて、

 

 

 

 

今までの自分じゃないみたい。

 

 

 

 

 

今まで自分が築き上げてきた人物像が壊れちゃう前に、

 

 

 

”逃げなきゃ”って

 

感じた。

 

 


 

 

 

 

今まで全然自分が気にならなかったことに、

周りの人が反応してグチグチ言うから、自分もそういうのに反応する思考回路ができちゃった

気もする。

 

あと、思ってもないのに、

そのコミュニティー内のある人が言いそうな強めの発言を

自分が言ってしまうときもある気がする。

 

 

 

 

 

 

 

このままずっとこのコミュニティーいたら、

 

どんどん自分が徐々にグレていく気がする。

 

 

 

 

 

 

もうこのコミュニティーとはおさらばがちょうど良さそう。

 

 

次のステージへ

 

フォローしてね!