昨日の続きで~す。

今日はエネルギー体質を変えようってお話しです。

人のエネルギーは糖と脂質の2つから生み出されます。

昨日のおさらいになりますが一般的に糖代謝は燃料タンクが小さいためエネルギーの供給が安定しません。でも、脂質の燃料タンクは相当量ありますのでエネルギーの供給が多くできます。

燃料タンクの大きさとエネルギーの供給が安定する点から基本的に人は脂肪代謝体質と言って間違いないということでしたね。

では、まずは糖を摂取した後の流れを知ってください↓

誰しも糖質(炭水化物等)を摂取することであなたの中でインスリンの急上昇と急激な下降が起こります。

これは糖質を摂取した場合あなたの体内で必ず起こっており、ストレスや過労・加齢が加わると「集中する」「記憶する」「考える」といった脳の機能を一定に保つことが出来ないばかりか、各細胞へのエネルギー源の供給も不安定になるため心臓や肝臓、腎臓といったその他の臓器の機能も安定しません。

その為、持久力が上がらず、眠気に襲われ、生産性が向上せず、あなたの健康状態は一向に安定せず、本来発揮されるはずの能力が発揮されていない場合が多いということです。

糖にエネルギーの供給を安定させる程のパワーがないのは理解してもらえたでしょうか?

では、どうすればいいのですか?ということを説明します。

インスリンの急上昇と急激な下降は身体にあまり良い影響をもたらしませんね?

要するにエネルギー源を糖質以外の 何か? から摂取しなければなりません。

答えはもう一つのエネルギー源の「脂質」です。

そして、この「脂質」を燃焼してエネルギーに変える「脂肪代謝体質」といいます。

この「脂肪代謝体質」があなたの能力を最大化するためのひとつの大きな鍵になります。

ここが非常に重要なので繰り返しますが…

私たちが本来エネルギー源とするべきなのは燃料タンクの大きさとエネルギーの供給が安定する意味でも糖質ではなく脂質です。

エネルギー体質を糖ではなく脂肪代謝体質に変えることで皆さんの能力を飛躍的に高めることがでいます。

ただし、安易に糖質制限などを行うのではなく必ず我々のような専門家に相談しながら行うようにしてくださいねw

糖代謝体質をいきなり脂肪代謝体質に変化させるとその反動が大きく身体がびっくらこいてしまいますw(名古屋弁)

エネルギー体質を脂質代謝に変えると本当にエネルギッシュになりますよ!

今日も長い文章をお読みいただき、ありがとうございました。

明日は脂じゃ太らねぇってお話をしますねw

感謝