こんにちはニコニコ

 

スッキリしない天気が続いています。anyですアップ

 

本が好きな子も、本を読まない子にも

もっと好きになってもらいたい

 

読みやすくて夢中になれる本をご紹介しています乙女のトキメキ

 

 

 

息子が小学1年生の時に本好きになったきっかけの1冊。

 

学校では教えてくれない大切なことシリーズ 

ルールとマナー

旺文社

 

 

ポップな絵柄とわかりやすいストーリーで楽しんで読めました。

学校では学ばない、親がすべては伝えきれないルールやマナーが

楽しみながら学べます。

 

 

 

 

読んだ後に子供たちが

 

これ知ってる?

聞いて聞いて

 

と親に知識を披露したくなっちゃう情報が満載ですチュー

 

マナーやルールって実際に

その場面に直面した時に教えることが多くないですか?

 

ってことはその場面に出会わなければ

大人になるまで知らないまま?びっくり

 

学校でも家庭でもなかなか教え切れていない

マナーやルールについて教えてくれていますOK

 

 

 

ここからこの

学校では教えてくれない大切なことシリーズ

の収集が始まります笑

 

 

 

 

 

カラフルで読みやすいので低学年からおすすめですアップ