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MONCSON's WORLD

世の中の何か、出来事を、完全に自分の感性のみで語りまくります

タイトル:鍛冶屋とドラゴン
個人評価:★☆☆☆☆

鍛冶屋とドラゴン

■ キャラクターの個性(口調等)が単調になってきている。
■ 手に入るお金と消費するお金、装備生産時間や必要素材のバランスが終わってる。
■ 気に入ったキャラがいても、装備による差別化を行えない。
■ オブジェクト配置がストレスしか感じない。

希望はあるか?とシビアにプレイし続け、早数日。

なにもハマる要素は無し。

個人の好き嫌いではなく、バランス調整がまず終わっている。

お金が貯まらないのに、必要となるお金がとにかく高い。

戦闘も単調かつつまらないのでやる気起きず、しかもお金もほとんどもらえない。

そしてユーザーが快感を覚えるであろうポイントのズレが半端ない。

装備はみんな同じになってしまうし、武器依存でしかないスキルも残念。

キャラクター達は口調や容姿は違えど、他の個性は全くと言っていいほど存在しない。

あと、オブジェクトの配置システム。

このシステムを採用した理由が分からないほど、配置システムに利点が無い。

直感的に配置もできないし、むしろストレスしか感じない。

開発者はテストプレイしたのだろうか?