窓枠の棚 | ✿mon chouchou✿ ハンドメイド雑貨&資材

✿mon chouchou✿ ハンドメイド雑貨&資材

長崎県大村市でハンドメイド雑貨関連を扱うお店を開店!!
「mon chouchou」(モン シュシュ) フランス語で、「私のお気に入り」の意味。
ハンドメイドや雑貨が大好きな仲間との素敵な出会いの場・お気に入りの場。
そんなお店になれたらと思っています。

こんにちは!



今日も本当寒いですね!!

長崎でも雪が降っています・・・。


小さな怪獣さんにもちゃんと雪が見えているようで

目で追うのではなく、体全体で雪を見て追っています(^▽^;)

後ろから見ると踊っているような・・・(笑)




さてさて。


窓枠にも棚を付けてみたので、アップします☆


写真では分かりにくいでしょうか。。。


窓枠の上の小さな長い棚。


お店になる部屋には壁が少ないため、飾る面積がどうしても狭くて・・・


なので、旦那様の提案で窓に棚を付けてみました。

(正しくは付けてもらいました☆)


棚自体は窓枠に直接ネジでとめたので、安定感があります◎




*mon chouchou* ハンドメイド雑貨&資材



入り口になる窓にも♪




*mon chouchou* ハンドメイド雑貨&資材



足も手作りです☆


小さなアイアンを付けたかったんですが、同じ素材で作ってはめた方が

全体的なバランスも雰囲気もいいです(*゜▽゜ノノ゛☆




*mon chouchou* ハンドメイド雑貨&資材





まだ飾ってないんですが、雑貨や小物を飾ると絶対可愛いはず!!!!


そして、壁にネジや釘を打ちつけたくない方や飾る面積が少ない方には


オススメです♪(*゚ー゚*)


ネジは窓枠の上なので、棚をはずしてもネジ穴は目立たない

というより、見えない!が正解ですね(笑)


雑貨屋さんな雰囲気が楽しめると思いますよ♥( ´艸`)


材料費も300円ぐらいです☆



今またコサージュを制作しているので、出来たらアップします☆