なんか、、

書き出すと、いろいろと、書きたいことが出てくるものですな。





私は、まだテニュア取得していないので、


いわゆる「研究以外の雑用的」なお仕事は、

だいぶ、免除されているように思います。


今は、月一回ずつある、

植物コースの会議と、

農学部全体の教員会議に出席するくらい。


先週土曜日は、あるシンポジウムに駆り出されたが。。。あせる



だって、周りの先生方を見ていたら、

本当に、いろんな役職に就かれていて、

そうすると、いろんな会議があって、

もちろん、授業もあって、


本当に、お忙しそうに思うのです。><


うちの先生も、今年度から、また、新たな役職が回ってきて、
飛び回っている印象です><




そのうち、回ってくるからー!



なんて、言われるが、、、、





でも、二年目ということで、

去年よりは、明らかに

私の名前も、呼ばれることが増えたように思います。




今年は、


オープンキャンパスの担当を任命されたり、


そして、授業もしてみることになったあせる


といっても、「代理で」、ということなので、

本格的に、授業を担当するのは、しばらく先みたい。



これまで、研究室紹介とか、コース紹介とかで、

たくさんの学生さんの前で話すことはあったが、

1人で、90分、授業をするというのは、、、


ドキドキです。><



準備をしないとな。




岡山の高校を訪問して研究の話をする

「サイエンストーク」については、今年も行くことになりましたキラキラ



今年2月には、地元の高校で40分間の講演をさせていただいたし、


そういう経験て、増えているなあ。




どんどん経験を積んで、


もっともっと、上手くなりたいどすえ。



そのためには、いろんな人の発表を見させてもらうことも大切だなと思ったり。


それで、参考になること、


これは、うちも取り入れてみよう!


って思うことが、見つかったりするから。