週末、土曜日は、久々の京都へキラキラ



やっぱり、京都にいくと、
なんだか、テンションあがりますーあひる




今回の訪問は、


京都大学の院生時代にお世話になっていた先生が、

この三月で御退官されたので、その祝賀パーティに参加するためですキラキラ




この先生は、滋賀県立大学にいらしたのだけど、

出身研究室は京大の同じ研究室で、

場所も、滋賀と京都で、わりと近いこともあり、

頻繁に、こちらの飲み会も参加されていたこともあって、本当にお世話になっていたのですドキドキ



今回のパーティは、関西にいる人たちメインで集まっていたということで、

だいたい、25人くらい?



たくさんのOBの方、


(学生時代にお世話になっていた先生方、

また、新しく知り合いになった先生も)


来られていて、

いろんな人とお話できましたードキドキ




もちろん、今回の主役の先生ともたくさんお話しましたよあひる

花束も渡させてもらいました花束



しかも、昼間から、
和食、お魚の美味しいお店で、


お酒も飲んで、ぜいたくでした~ドキドキ



日本酒も、たくさん飲んじゃった~ドキドキ




しかし、飲み会の時、いろんな大学の先生とお話するとき、


「初めまして、岡山大学の門田(もんでん)と申します。」


とか、言うと、


「あなたのことは、知っているよー!」


て、初めて話した先生、みんなに言われて、びっくりした―あせる



たぶん、うちの名前、というか、読み方、珍しいからやな。



気さくな先生も多くて、

ほんまに、めっちゃ楽しかったー!


また、知り合いの先生、たくさんできましたドキドキ



これから、よろしくお願いしますドキドキ





なんだか、久々に、懐かしい京都という地で、

お世話になった先生を含め、

いろんな先生とお話できて、

とっても楽しかったですードキドキ



あ、後輩で、京都に就職した女の子にも、めっちゃ久しぶりに会えたのドキドキ


うれしかったー!

もっと、いろいろ話したかったな~



今、博士にいる同期の女の子と二人、来ていたけど、

やっぱり、あの二人、めっちゃかわいいわーあひる



でも、うちの気づかんうちに、途中でいなくなってた。。

残念。。




とにもかくにも、



先生、長い間、お疲れ様でした。

本当に、お世話になりました。

そして、これからもよろしくお願いします。



しかし、この日は、先生方もけっこう飲まれていた気がする。。。笑


だって。。。



いや、まあ、いいんやけど、、あせる