明日から、韓国の済州島での

国際ワークショップに参加してきまーすドキドキ





また、帰ってから、最近の移動続きの日々を更新するよー笑あひる





この秋は、毎年行っている育種学会に参加できなかったけど、

(もしかしたら、今週の横浜出張かえって来て、すぐに京都に行って、
京都から済州行くとかできないことはなかったかもしれないが。。

そこまで、むりはしたくなかったあせる



そして、しなくてよかったと、まじで思った。



昨日も、提出書類やら、学生さんの植物体を移植したり、

うちがいない間の、データ整理のお願いしたりで、
とても、そんな状況ではなかった気が。
自分が、動きすぎて、気づいたら、自分のラボの学生さんたちが大変な目に、、、
てのは、避けたい。)






育種の若手の会は、とっても行きたかったけど、
まあ3月に参加すればよいでしょうドキドキ





今回のワークショップは、ポスター発表なので、
そこまで力んでないけど、


二年に一度開催されるサツマイモワークショップ。





いろいろと知り合いを増やして、
情報も仕入れてきたいとおもいまーすラブラブ






そして、学生さんたちには、



お土産で、


韓国製の毒蛇パック?やら、

たまご石鹸やら、


化粧品関係を5種類も、10枚セットやら、30枚セットやら、
大量に頼まれてしまったーあせる




うちは、そういうブランドとか、まったくもって、うといのであせる



ちゃんと、ブランドとかも指定されたよ笑
みんな、おしゃれさんじゃな~



はいはい、ちゃんと買ってくるよー!あひる





しかし、まさかの巨大な台風が近づいているが。。。あせる