広島の実家へ着き、そのまま
通っていた公立高校へ行ってきました。




大学生活と、大学院の生活合わせて、9年間京都にいたので、
うちが高校生だったのは、もう10年も前になるのです。


しかし、改めて、やっぱり田舎だわ笑
でも、思い出がいっぱいの高校ですあひる


私は、中学でも、高校でも、塾でも、
先生たちと仲良しだったと思います。


というか、うちが先生に甘えてただけ?
もしかしたら、手のかかる学生だったかも?苦笑あせる



でも、先生とはいつもいい関係だったと思うなあ。


さすがに、10年も前のことだから、
直接お世話になった先生はいらっしゃらないとのこと。




まあ、そうだよな~
と、思いつつ、


その代わり、
新しい先生と知り合いになれましたキラキラ



いろいろお話できて、


もしかしたら、
今度、高校生の学生たちの前で講演させていただけるかも?



なんとー!




でも、せっかくの機会、
何かできたらいいなと思いますあひる




そういえば、話は変わるけど、

近々、岡山大学の元副学長と
お会いしてお話することもできそうなんですキラキラ




ちょっと前、突然、そんな話が舞い込んできたの


人の縁ってわからないものですね。