先週は長男運動会でした。
運動会、、
それは我々家族が一年で一番撃沈するイベント…。(過去ブログ参照)
これまで、期待しては裏切られ?の繰り返し。
でも今年は、普通にできた!!
開会式、準備体操に始まり
出し物の、バルーンを使った演目。
去年は最初に転んでしまったのがきっかけで、最後まで立ち直れずずっと泣いてましたが
今年は最後まで一度も泣かず、転んでも立ち上がって続けられました。
そいや、練習の頃ふと
「ぼくね、去年までは、(踊ったりするの)恥ずかしかったと。
でもね、今年は恥ずかしいけど頑張るよ!」
と言ってました。
やっぱり今まで恥ずかしくて出来なかったんだ、と一年後に判明しましたが。笑
恥ずかしさを克服し
小学校上がる前に普通に参加できるようになって、本当に良かった。
ママは興奮して、去年の何倍もビデオ回してたよ。
ちなみに、かけっこは三人中三位!!
走るフォームはパパ似なのに…。
(どうもスタートがトラックの一番外側だと
ずっとそのまま外周を走らないといけない、と思ってる?みたい。)
でも三番でもチビっこいのに最後まで全速力で走ってる姿はカッコ良かったよ!(^o^)/
これからも応援してるぞ。
クラスでダントツチビっこい長男。
ちなみにオレンジ帽の一個下のクラスより小さい…。笑
iPhoneからの投稿
運動会、、
それは我々家族が一年で一番撃沈するイベント…。(過去ブログ参照)
これまで、期待しては裏切られ?の繰り返し。
でも今年は、普通にできた!!
開会式、準備体操に始まり
出し物の、バルーンを使った演目。
去年は最初に転んでしまったのがきっかけで、最後まで立ち直れずずっと泣いてましたが
今年は最後まで一度も泣かず、転んでも立ち上がって続けられました。
そいや、練習の頃ふと
「ぼくね、去年までは、(踊ったりするの)恥ずかしかったと。
でもね、今年は恥ずかしいけど頑張るよ!」
と言ってました。
やっぱり今まで恥ずかしくて出来なかったんだ、と一年後に判明しましたが。笑
恥ずかしさを克服し
小学校上がる前に普通に参加できるようになって、本当に良かった。
ママは興奮して、去年の何倍もビデオ回してたよ。
ちなみに、かけっこは三人中三位!!
走るフォームはパパ似なのに…。
(どうもスタートがトラックの一番外側だと
ずっとそのまま外周を走らないといけない、と思ってる?みたい。)
でも三番でもチビっこいのに最後まで全速力で走ってる姿はカッコ良かったよ!(^o^)/
これからも応援してるぞ。
クラスでダントツチビっこい長男。
ちなみにオレンジ帽の一個下のクラスより小さい…。笑
iPhoneからの投稿
