今期ゼロ単位が決定しました悲しい


11月から通信制に編入した長男、

今期は無理せずにと思い、

かなり少なめの単位を履修していました。


編入とともに貰ったレポートには、一切手を触れることなく、今期の最終締切が過ぎてしまいました。


もちろんスクーリングにも一度もでていません。


授業動画も一切見ていません。


『ヤルヤル詐欺』という言葉をよく聞きますが、

うちの長男の場合はそんなのも一切ありません。


何度もやるように促しましたが、

『今はムリ』

『難しくてわかんない』

『忙しい』

などいい訳ばかりして、やる気なし。


長男は前籍の全日制高校でもゼロ単位だったので、この一年、一つも単位取れませんでした。


高校に入学してからのこの一年はいったい何だったんでしょうか…


ただただ、神経をすり減らし、ストレスだらけの一年を過ごしただけです。


全部とは言わないけれど、

ほんの1単位、2単位でも取ってくれるかなと思っていたのに。


あぁーあ、

今期のお金すべてドブに捨てました…


なんならほんとにドブに落として無くした方がまだマシかも…


私、勤務時間も増やして、頑張って働いたんですよ。


なんの為に働いたんだろう…

なんの為に頑張ったんだろう…


あぁーあ、虚しい悲しい