本日、面接を受け、

晴れて通信制高校への合格を頂きましたひらめき


面接と言っても、名ばかりのもので、

簡単な質疑応答と作文の提出があっただけです。


本来は転学前に済まさなければならない面接ですが、

手続きが遅くなった我が家を考慮頂き、

先に、面接も終わらぬ11月1日から通信制への転学を許可頂きました。


そして今日、

遅ればせながら面接、履修登録をしてきました。


先生からのアドバイスもあり、

今期はかなり少な目の単位の履修登録です。


本当は、今期で限度まで単位を取れば、

みんなと同じく2年半後には卒業式出来るのですが、

もうそこは気にしません。


みんなより半年遅れようが、

1年遅れようが構いません。


卒業してくれればいいので泣き笑い


長男にとっても、いきなりのフルスロットルはムリだしね。


なんせもう1年以上まともに勉強したことないし、

まだ全然エンジンかかってないし。


無理のない程度の単位数で、

少しずつエンジンを温めていって欲しいという感じです。


早速、教科書、レポートなど貰ってきました。


私が見る限り、

大したレポート量でもないし、

内容も簡単そう。


ヤル気があれば、

チャチャっと終わる程度です。


でもうちの長男にはどうなんでしょう!?


やってくれるかな…

スクーリングも行くのだろうか…


自主性に任せるしかないんだろけど、

こっちだって単位をお金で買ってるんじゃい!


少ない単位数にしたんだから、

全部取ってほしいな!


頑張れ!長男指差し