世の学生さん達は夏休みに入り、

部活や遊びなど青春を謳歌していることでしょうニコニコ


わが家の高校1年生の長男は、

もう1ヶ月以上前から完全不登校なので、

とっくに長期休暇中です。


そんな長男ですが、

今日は早朝カラオケ〝朝カラ〟に行きました。

それも、ひとりで!


なんだかツッコミどころ満載の行動ですが、

私は何も言いませんよ。


ひとりでカラオケって、結構勇気のいることじゃないですか?


私は経験ないし、行くとしても、すごいドキドキしちゃうなぁ。


知ってる人に会ったらどうしようとか…


でも今の子にとっては〝おひとり様〟って

普通のことなんだろうか?


と言うか、

私としては、せっかくなら友達と行って楽しんできてほしいなぁ…と思ってしまいます。


長男は、高校に入学してすぐに五月雨登校になり、6月から完全不登校になってしまったので、

高校には休日に遊べるような友達はいません。


ただ、中学の友達とは毎晩オンラインゲームで会話するなど繋がっています。


以前はそのゲーム仲間とカラオケに行ったりしていたので、

今日も誘えばいいのになぁ…

と思いましたが、


もちろん、そんな事は言いませんよ。


絶賛、昼夜逆転中の長男は、

昨夜も寝ずに、朝までゲームをして、

そのまま朝7時半に自転車でカラオケに向かいました。


そのエネルギーと行動力があれば何でもできる気がするし、

ましてや、学校も行けるんじゃないの⁉︎


って思っちゃいますが、

それとこれとは違う話しなんですよね。


好きな事だけにはエネルギーが湧くんですよね!


不登校の生態というか、長男の現在の特性を、私も少しずつですが分かってきたつもりです。


わかってはきましたが、理解してあげられるまでにはなっていないと思います。


長男の行動に口出しせず、見守ってあげることが、私が今できる事です。


さてさて、

今日は午後からバイトの日です。


12時までカラオケにいるそうなので、

帰宅後、お昼を食べてバイトです。


昨日18時に起床して以来、

一睡もせず、バイトに向かうことになります。


大丈夫なんでしょうか?


私には理解できない行動ですが、

黙って見守ろうと思います看板持ち