今日も長男は高校を休みました真顔

昨日、一昨日と2日連続で登校できたので、

そのまま続いてくれればいいなと

思っていましたが、

連続記録は続きませんでした。


今週は行事等があり、土曜日、日曜日も登校日です。

あと3日、そのうち何回行けるでしょうか…


昨日、長男がバイトの面接を受けたことについて書きましたが、

長男のバイトの目的はお金です。

遊ぶ為、欲しいものを買うためのお金が欲しいのです。


その目的は別にいいのですが、

長男が壊れ始めてから、物欲、金遣いがとにかく酷いんです不安


一番は課金でした。

中学2年生の夏頃から言うことを聞かなくなり、

無制限にゲームをするようになりました。

そして、ゲームに課金するようになりました。


長男は小学生の頃からお年玉や祖父母から貰ったお小遣いなどをコツコツ貯金をし、

中学校に入学する頃には10万円以上が貯まっていました。


でも、ゲームに課金するようになり、

ほんの数ヶ月ですべてのお金を使い果たしました。


課金の他にも、好きなアニメグッズ、本など、

貰ったお金はすぐに使ってしまいます。


あんなにコツコツと貯めていたお金なのに…

なんで、あっという間に使っちゃうんだろう…


しかも課金だなんて…


長男が貯めていたお金は、

祖父母や親戚が、お年玉やお祝いでくれたお金です。


課金をする為にくれたお金じゃない!

ゲーム依存になる為にくれたお金じゃない!


みんながくれた大切なお金だったのに…

そんなことに使われて、悔しいです…


高校に入ってから月5000円お小遣いをあげていますが、それもあっという間に使い切ります。


なのでバイトをしてもっとお金が欲しいんだそうです…


バイトして自分でお金を稼ぐようになったら、

お金の大切がわかる様になるといいな…