長男は昨日に続き今日も登校してくれました指差し

今朝も起きててくれたので、起こすストレスなしでした。

登校連続記録をのばしてくれー!!


そんなまだら登校な長男ですが、

『バイトがしたい!』

と言い出しました。


えっ!?

不登校児なのにバイト!?

そんな無気力なのにバイト!?


私には理解不能で?????だらけです…


長男が言うには、

『お小遣いが足りない』

『ゲームの課金がしたい』

『友達とゲーセンで遊ぶお金が欲しい』

などなど…


つまり、欲しいもの、やりたいことがいっぱいあるけど、お小遣いが足りないそうです。


だけど私は…

バイトなんか行って疲れたら、ますます学校行かなくなるんじゃないの?

勉強する時間は大丈夫?

ってあれこれ心配になりました。


でもでも…

部活にも所属してない長男は、

いつも16頃帰宅して、自室に籠りゲーム三昧して寝るだけだし、どうせ勉強なんてしないし、ダラダラしてるだけだし…


だったら週2、3日数時間バイトするのも悪くないかも!?


その方が、

ゲーム三昧の昼夜逆転生活も治るかも!?

夏休みなどの長期休暇もまともな生活時間が送れるかも!?

新しいことにチャレンジして、いい刺激がもらえるかも!?

誰か長男を導いてくれる素敵な人に出会えるかも!?


あらっ!いいことづくしじゃないのひらめき!!


ということで、私は心配を切り捨てて、

長男のバイト探しを手伝うことにしました。


うちから自転車で通える範囲の飲食店。

長男の好きなステーキチェーン店が高校生可だったのでススメました。


長男は、

『どこでもいい、お金が貰えれば』 

だそうです。


あまりこだわりはないようです。


そして、

早速エントリー、面接に行きました。


私が、

『元気にね!挨拶は大きな声でね!』


長男はぶっきらぼうに、ウザそうに、

『わかってるっ!!できるっ!!』

と言って面接に向かいました。


帰ってきた長男から面接の様子を聞くことはできなかったけど…

結果は1週間以内に連絡がくるそうです。


受かるといいな。


長男の新しいチャレンジを応援しようと思います看板持ち