今日も高校休みました悲しい

昨日に続き2日連続です。


今日は土曜日ですが、長男の高校は土曜日も午前中だけ授業があります。


朝6:45分〜1時間起こし続けましたが、起きてはいるだろうけど、ベッドから出てきてはくれず、最後は大きな声を出されて、部屋から締め出されたので、諦めました…


今週は高校に行けたのは4日間。

月〜木曜日までは連続登校できていたので、このまま1週間すべて行ってくれるかな!?

と願っていましたが、そんな祈りも通じず、

金、土曜日と休んでしまいました…


先程、担任の先生から電話を頂きました。

『この調子だと進級は難しいと思うので、お母さんの方からも声がけお願いします』と…


声かけてます…

必死に起こしてます…


でもダメなんです悲しい悲しい悲しい


先生から電話が来るのが憂鬱です。

中学校の時も休んだ日は、いつも担任の先生が電話をくれました。


それが私にとっては、とても憂鬱でした…


先生たちが悪いんじゃないんです。

先生は心配してくれてるし、生徒の様子を聞くのが仕事だし、電話くれるのは有難いことなんです。


でも不登校児の母にとってはプレッシャーを感じてしまうんです。


わが家の目の前には高校があります(長男の高校とは別の)。

窓を開けると、野球部やサッカー部が練習している声が聞こえてきます。


みんな頑張ってるんですね…

普通に高校に行っている子たちが羨ましい。


うちの長男は学校にも行かず、部屋に籠ってゲーム…


多くは望まない…

ただ高校に行ってほしい…


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】