今回の旅行は8月11日~17日の予定でした。

前半はパタヤ、後半はバンコク

 

それがまさかの3日間延長になりましたガーン    それは

 

インフルエンザ !

 

まず家族の一人が喉が痛いと言い出し、翌日には発熱

検査キッドで調べたらインフルエンザガーン

 

幸い、ホテルはファミリールームだったので3室あり隔離

 

しかし、2日後くらいに私も同じ症状泣

 

翌日の夜便で帰国の予定だったけれど

熱もあるので無理という事になってえーん

 

入院!

 

海外旅行保険に入っていたので、入院費、延泊ホテル代、飛行機代 全て無料

でも、病院で診察を受けないといけないし

入院した方が、何かと安心なので

2人して入院する事になりました笑い泣き

 

熱は最高で38.5℃くらいで、普通の風邪くらいの感じ

2人とも重症にはならず良かったびっくりマーク

 

 

夫は仕事もあるので、予定通り翌日帰国

夫の分は保険金が出ないのもあったけど

ひょっとしてインフルがうつっていたら大変なので・・・

 

案の定、帰国翌日発熱、インフル発症びっくりマーク

 

帰らせて良かった~チョキ