最近、マグネットを付ける所がピリピリピリピリと言うか

痒く感じる事もあって、ひょっとして強くなってきているのかな~と

思っていました。

音入れした時は5で、3回目のマッピングの時に5→4に下げました。

今は3でも大丈夫なのではないかと思っていて…

 

前回のN8の不具合で、家に帰ってから使えなかったら困るので

今までお借りしていた視聴用を持ち帰った中に

未開封のマグネット3が入っていたので

この3のマグネットを試してみても良いか

STさんにメールで聞いたらOKを頂いたので試しました。

結果、良く付いて落ちる不安もなく使えています。

 

下矢印マグネット4と3の比較

 

アップ左が4で右が3 厚みがかなり違います

 

アップ4をセットしています 上が少しはみ出ています

 

アップ3をセットしています 出っ張りがありません

 

 

 

すると思わぬ事が・・・

 

何ということでしょう!

 

今まで一日もたなかった(夜9時前後に切れていた)電池が

マグネットを3に変えた途端、一日中切れずに使えるようになったんです飛び出すハート

16時間~17時間使って、電池残量は50%です。

最初はたまたまだと思っていたのですがもうずっと続いています爆  笑

パソコンでの電池のもち時間の予測は、なんと9時間だったので大幅に違います。

 

ひょっとしてマグネットのせい?

私は物理的な事はさっぱり分からないので

3日ほどこの状態が続いた時に、STさんにメールでその旨報告して

マグネットと電池の消費量に因果関係はあるのか聞きましたが

マグネット交換による影響はほぼ無いと言う回答でした煽り

 

「スマホと接続して音楽を聴いたりすると消費が早いですが関係ないですか?」

と聞かれましたが、毎日聞く時間は大差がないので関係ないと思います。

 

「スマホアプリの電池残量の表示が信憑性に欠けるのかもしれないし不思議です」

とも…

 

スマホアプリの電池残量の表示は確かに曖昧で

KANSO2は74%とか52%とか端数まで表示されるのに対し

N8は、100%、80%、50%、20%の表示しか私は見たことがないので

50%と表示があっても20%に限りなく近いという事もありえるんですね

20%になったら、ブブブブ-っと残量が少ないですよ~と

電池交換の合図の音が入ります。

そうすると20分前後で切れるので、20%になればほぼ0%と同じという事です。

でもでも、一日中使えている事は事実なのでその後も様子を見る事にしました。

 

1週間ほど3を使って1日もったので、もう一度4に戻してみようと思い

試したところ、4でも1日もちました気づき

たまたま3にした時から一日中切れなくなったので

マグネットのせい?と思ったけれど、関係無かったと言う事ですねてへぺろ

それだけ電池の持ちが良くなったと言う事なのか!?

何れにしても、電池の持ちが良くなった事は

私にとってはとっても有難いことですニコニコ

 

みなさん、どうでしょう?

段々と電池の持ちは長くなりましたか??

 

そしてSTさんに、マグネットを4→3に交換の依頼をしました。

マグネットの無償交換は原則、音入れ後2カ月という決まりがあるそうで

保険適応なので、病院から発注しますとの事でした。

私の場合、音入れから既に4カ月半ほど経過しているので購入する事になるけれど

一度コクレアに聞いてみると言われ、その結果

KANSO2とN8の比較視聴をしていた経緯があるので無償交換して頂けるそうです。

 

やったー拍手