音入れした頃は、色々な音を聞きたくて

スマホからYouTubeで音楽も聴いたりしたけれど

まあ音痴びっくりマーク 声も本人の声に聞こえないえーん

知らない曲は、リズムは分かるけれど

メロディが平坦と言うか一本調子と言うか…

ラップの様な感じに聞こえます汗うさぎ

 

先輩方もそのような事を言っておられたので

知ってはいましたが、その頃は意味が良く分かりませんでした汗

あ~、やっぱりな こう言う事なんだな と、思いました。

 

それが段々と、知っている曲はそれなりに聞こえるようになってきて音譜

昔に聞いて知っている曲は脳が覚えているのか

今聞くと、脳の引き出しから出てくるような感覚なのかな?と思います。

 

朝ドラ「虎に翼」を見ているのですが

米津玄師の主題歌「さよーならまたいつか!」

やっぱりメロディが平坦にしか聞こえなくて…ガーン

前回の「ブギウギ」は、そこそこメロディも分かってたんだけどなニヤリ

半年聞き続けたせいで、それなりに聞こえるようになったのかもはてなマーク

 

この曲、やっぱりちゃんと聞きたいびっくりマーク 

スマホでペアリングして、YouTubeで何度も何度も聞いていたら

不思議な事に、メロディが分かるようになってきたんですスター

テレビで聞くより、スマホで聞くと

ダイレクトに耳に(脳に)入ってくる感じで聴きやすいです。

 

何度もしつこく聴く事で脳が学習して理解してくるのでしょうかね口笛

まだまだ完璧には程遠いですが、これもリハビリ

続ける事が大切だと思いました爆笑