N8は前方集中型、Kanso2は後方からも音を拾うとか

書かれていた記事を見た事がありました。

そういう違いは私には良く分かりませんでした。

 

音入れした当初(Nucleus8)は、2重に聞こえていて

前面に大きくブブビビと聞こえて、後ろに小さく本来の声が聞こえる感じでした。

今は逆転と言うか、本来の声は大きく聞こえ

小さい音で後からブブビビが付いてくる感じがあります。

本来の声が聞こえているのは良いのですが、後ろのブブビビが耳ざわりで・・・

この感じがN8の方がきつい気がして、Kanso2はあまり気にならないくらいでした。

聞こえも、最初の方はKanso2の方がソフトな感じで聞きやすいと思いました。

N8はブブビビが付いてくるので、少し聞きづらい感じ

 

でも日を追うごとにそれらも変化して

体調にもよるのかも知れませんが、Kanso2が昨日と違う聞こえになったり

日によって、N8が聞きやすいと感じる事ももやもや

 

聞き比べをするから感じる事であって

どちらもそれ程聞こえ方に違いは無いのかも知れないですね。

手術してまだ3カ月なので、状態がまだ安定していないのが原因かもはてなマーク

 

磁石は、N8は近くまで持ってきたら勝手に吸い付く感じなので

まだまだ比較にはならないけれど、Kanso2は2週間前に初めて付けた時よりは

良く付くようになって来たと感じます。

Kanso2でも、磁石に関しては大丈夫そうですウインク

 

次回のマッピングまであと1週間、どちらにするか迷いに迷っています驚きあせる