昨日は3回目のマッピングでした。

前回の2回目から今回の3回目までの変化を忘れないように控えておいて

印刷してSTさんに渡しました。

前回もこのようにしたら、分かりやすくて助かりますと言って頂いたのでウインク

2週間の間に、最初の方と最後の方ではかなり変化もあり

記憶が曖昧になりがちで・・・

思い出しながらうまく話せそうにないので、この方法が自分には良いと思いますOK

 

3回目のマッピング後の感想は気づき

2回目のマッピングの時もそうだったのですが大きく聞こえるようになりました。

ただ、最初はやっぱりうるさく感じて、自分の声が大きく聞こえたり

コップなど物を置いた音とか、大して大きくもない音がすごく大きく聞こえて

びっくりする時があります。

でもそれらも段々と慣れてきて

最後の方は丁度良いみたいな感じになっていました。

だから今回も多分、慣れてくれば大丈夫な気がしています。

 

音も声も二重に聞こえる問題は、まだすぐには無理そうだけど

声自体大きくはっきり聞こえるようになったように感じるので

二重ではあるけれど前ほどは気にならないかな?と、いう感じです。

 

 

前回のブログで感度の事を書いたのですが、イマイチ理屈が分かっていなくて

その事をSTさんに聞いた答えです下矢印

 

「感度って音量とまた違いますよ。

感度はマイク 音を拾うところが感度なんですよね。

音を拾う度合いですね。

感度が高いと小さな音も拾うけど、感度が低いと小さな音は拾わない

そういう違いなので、音の音量とはちょっと違います。 

例えば

小さな音がとってもうるさいよ。 とすれば感度を下げると小さな音は入ってこない

だけど、上げると普段聞く必要のないような小さな音も拾う、それが感度です。」

 

スマホの設定の場所も分からなくて、ブロ友さんが教えて下さったのですが

私のスマホには音量の所に「詳細」と言うのが無くて・・・

そしたら、STさんが感度の設定にチェックを入れていなかったそうです。

今はちゃんと「詳細」も表示されて8に設定されています

また、違いを試してみようと思います。

 

 

そしてちょっとだけ 朗報ルンルン

 

最近磁石の付きが良くなったように感じるのでSTさんに話しました。

するとどれどれはてなマークと、見て下さって下矢印

 

「本当ですね Kanso2付けてみましょうか!!

まだ少し弱いけど どうしましょうね。 行ける兆しが見えてきましたね。 

ちょっと、もうちょっと時間おきましょうか!?

今これつけると日常生活で困ると思うのであせる

でも希望はあるなというのを覚えておきますね爆笑

磁石を4番に緩めます。病院の4番の磁石を貸し出しするので変えておきますね」

 

磁石4番でもしっかり付いています

まだまだ分かりませんが

ひょっとしたら Kanso2 いけるかもスター