入院5日目(手術後4日目)12/23  

シャンプーをしてもらうドライヤー

検温の際に、看護師さんがシャンプーしたいですか?と言われ

昨日ドライシャンプーをしてもらったのにびっくり

今日もシャンプーしてもらえるの!?(心の中のつぶやき)

 

:昨日ドライシャンプーをしてもらいましたが、まだ毛がゴワゴワしているのでして欲しいです!

看護師さん:シャンプーは持って来てますか?

私:はい、持ってきました

看護師さん:じゃ、タオルとシャンプー、用意しておいてくださいね 準備できたら呼びますね

と、言う訳で、頭スッキリしましたキラキラ

 

その2日後の25日の検温の時に、一昨日シャンプーしてもらえたから

もうそろそろ自分でシャンプーできるかなはてなマークと思って看護師さんに聞きました。

23日にシャンプーの事を聞いてくれた方とは違う人です。

 

看護師さん:抜糸するまでダメですよ~

私:えっ?そうなんですか?一昨日してもらいましたけど!?

二人おられた看護師さんがビックリガーン 二人で顔見合わせておられました

本当はまだしてはいけなかったみたい…ですガーン

 

何だか私が悪い事したみたいで…泣

そんなん知らんやんDASH!

看護師さんの方からしたいですか?って、聞いたんやからびっくりマーク

そう言われたら、普通して欲しいって言うでしょもやもや

私からして欲しいって言った訳じゃないし~ショボーン(心の中の叫び)

結局、抜糸の日、退院前日にOK出ました

 

入院6日目(手術後5日目)12/24~入院8日目(手術後7日目)12/26までは

検温くらいで特に何もなく、ゆったり過ごしました。

 

入院9日目(手術後8日目)12/27

退院 午前10時

 

入院9日間は他の方と比べると少し長いのかなはてなマーク

5日とか1週間と言う方が多いように思いますが…

抜糸をしてからと言う理由なのかも知れません。

糸も自然に溶ける糸やボンドのような塗る方法、色々ですね

 

少しずつ書いた、入院中の備忘録も今日で終わり

まだまだ先と思っていた音入れ いよいよ明日ですびっくりマーク

さて、どんな感じに聞こえるのでしょう

不安半分期待半分 また、ブログで報告しますね