あけました ★ いざアートの聖地へ パート3 | レンタルドレス mon armoire / モン アルモワール

レンタルドレス mon armoire / モン アルモワール

パーティードレスネットレンタル専門店です。
パーティードレス、ゲスト・お呼ばれドレスはもちろん、
ナイトシーンやデート・お出かけ用まで。
沢山のアイテムを国内外よりセレクトしました。
デザインやサイズも豊富で、
幅広い年代にご利用いただけます。

ビックリマークビックリマークビックリマーク 臨時休業  2/12(土)(2/11~2/14お休み)



最終日~しょぼんあっという間だなー。


朝一のフェリーで高松へ戻る。


全然揺れない。船なのになー船。快適な1時間♪



時間的に無理かなーと思っていたけど、意外と近いとわかって

急きょ丸亀市猪熊弦一郎現代美術館へ。


MIMOCA 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館

http://mimoca.org/index.php



↓WIKIPEDIAより


丸亀市出身の洋画家猪熊弦一郎の画業顕彰と地域の美術振興を目的に1991年開館し、

現代美術の企画展などを行っている。


建築設計は正統派モダニズム建築家の谷口吉生。

公共建築百選に選ばれた秀作である。


延床面積8000平方メートルの大型施設であり、JR丸亀駅前広場に面して立地している。



mon armoire / モン アルモワール 



mon armoire / モン アルモワール 


駅前にこんなのがあるってすごい!

がらがらだったし、駅前も人もまばらだったけど、

こういうことをする自治体って素敵だ!


香川県庁の壁画は彼の作品です。


猪熊弦一郎 ウィキペ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AA%E7%86%8A%E5%BC%A6%E4%B8%80%E9%83%8E

ここでやっていた杉本博司の特別展がすごくかっこよかった!

1年にわたって4種類やるそうで。全部見たいなー。


MIMOCA のカフェが可愛かった♪


mon armoire / モン アルモワール 


イサムノグチのソファとテーブルでまったりくつろいできましたー。



お昼は香川県民の知人と合流してうどん屋をはしごラブラブ!


一軒目は一日目にも行ったところで。

香川の冬の定番だそう。「ほうとううどん」


mon armoire / モン アルモワール 


具だくさんでおいしかった!ダーリンと私で明らかに私のほうが具が多かった!

このアバウトさもよし!(笑)


2件目は想像していた通りの「香川のうどん屋」
看板なかったからお店の名前が分からない、、、

連れていかれたから場所も分からず、、、


小西真奈美とユースけサンタマリアの映画「UDON」に出てきそうなところ。


お醤油掛けて食べるのと、


mon armoire / モン アルモワール 



おつゆかけて食べるの。


mon armoire / モン アルモワール 

うどん一玉が小さめだから、3杯くらいは大丈夫!

しょうがのすりおろしがすごくあいます!




お昼の後には腹ごなしのお散歩。

ミシュランガイドにも載っている、サイコーの日本庭園「栗林公園」へ。

http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/


ひろーくて、足腰の悪いダーリン連れでは一部だけしかまわれませんでした、、

時間もなかったし。ちょっと残念。



mon armoire / モン アルモワール 


mon armoire / モン アルモワール 


冬とは思えぬこの緑の多さ、、、東北人には考えられないわー目あせる


お茶室でまったりお抹茶頂いて、タイムアウト~しょぼん



最後に空港で見所が!


人いっぱいで写真撮れなかったんだけど、高松空港にはうどん出汁の出てくる蛇口があります!

あっさりカツオだしでおいしかった!


今までは海外旅行ばっかりしてたけど、日本にも素敵なところがいっぱいだ!


今度は暖かい時期に岡山経由で入りたいでーす!

次はいつかなー、、、、、



Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2009年 09月号 [雑誌]/著者不明
¥980
Amazon.co.jp


Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2007年 01月号 [雑誌]/著者不明
¥980
Amazon.co.jp


Casa BRUTUS特別編集 イサム・ノグチ伝説 (Magazine House mook)/マガジンハウス
¥1,260
Amazon.co.jp


Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2006年 10月号 [雑誌]/著者不明
¥980
Amazon.co.jp


Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2005年 09月号/著者不明
¥980
Amazon.co.jp


ニッポンのモダニズム建築100 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)/著者不明
¥1,500
Amazon.co.jp


レンタル用のお呼ばれ&パーティードレス・二次会ドレス・

ワンピース・パーティーバッグ・ショール・ボレロ・ジャケット・

シューズ・アクセサリー・コサージュ・グローブなど

たくさん取り揃えてお待ちしていまーすベル



PCはこちらパソコン

www.mon-armoire.com




携帯用HP音譜

mon armoire / モン アルモワール -携帯HP
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mon-armoire/