遊びにいらしていただき、ありがとうございますニコニコ


ミドフォー主婦のhimaです花

建物予算7000万の家づくりがスタートしました。
2024年2月...土地の売買契約
2024年3月...各設計事務所(今の所4社)に依頼し、プランニング待ち←イマココ


こんにちは!

少し間が空いてしまいましたが、家づくり続行中です。


先週末、2社から間取りの提案を受けました。


A社

1番早く進んでいて、1度目の間取りの提案は済んでいます。

今回は、お願いした箇所を修正し、2回目の提案でした。


B社

自宅に来ていただき、はじめまして!でした。

あらかじめお送りした要望書をベースに、間取りをご提案いただきました。


結果的に...

圧倒的に、B社の間取りが素敵なのです。

我が家にとって「こうだったらいいな。」が、かなり盛り込まれた内容。

A社も2階の間取りはすごく良くなっていたのですが、肝心の1階が前回よりよくない...。


我が家は相手がひくほど、詳細な要望書をまとめて送っているのですが、やはり設計士さんによって、こんなに違うんだ...と、びっくりしました。


A社は1番熱心だし、レスポンスも早いし、なのですが、このままだとまったくB社に勝ち目がなさそうなので、「このままだとないです。」と、なるはやで言うべきなのか、悩みます。


残り2社の提案待ちですが、なんだかもう決まりそうな勢いです。