遊びにいらしていただき、ありがとうございますニコニコ


ミドフォー主婦のhimaです花

世帯年収億円越えですが、
良く言えば堅実な、
悪く言えば地味な日常を、
備忘録的に書いています🖋

こんにちはおねがい

ご無沙汰して申し訳ありません💦


何だかここ2週間で、急に

「家をつくるかもしれない!!」

という事態になり、休みがあれば住宅展示場通いをしております🏠

ちょっと気になる土地が見つかったからですニヤリ


⤴️長年、考えてはいたのですてへぺろ


とんでもない予算で、考えてくれている夫ニヤリ

関東圏で、建坪50〜60坪ぐらいの戸建て口笛

土地だけで、文字通り桁違いですガーン

予算の話をすると、ミドルコストメーカーの営業マンは、身を乗り出しますデレデレ

ラグジュアリーメーカーの営業マンは、特段驚きませんがニヤニヤ


コストと性能、どの住宅メーカーなら、我が家らしい家が建てられるのか...?

今、夫と2人で、猛烈にお勉強しています花


その昔、結婚して数年後、身の丈にあった

4500万円ぐらいの建売の家を買いましたニコニコ

ローンも月々11万円ちょっとで、無理なく返すことができましたピンクハート

ちなみに、来年完済予定ですおねがい

なんだかんだ気に入っていて、住みやすい可愛い我が家キラキラ

あまり贅沢が身についていないので、注文住宅の計画をすすめる、現実感はありません💦

なんなら、ちょっと怖気づいてもいます魂


だけど夢を語ったり、夢想する時間は、めちゃくちゃ幸せラブラブ

さて、どうなる我が家??