はじめまして。tomoと申します

 

簡単に自己紹介をします!

 

小さい時に両親と姉からひどい扱いを受けて育ちました

 

父親からはスリッパではたかれたりちょっと反抗するとすぐ怒鳴られたり

 

母親にはひたすら父に反抗するなと我慢しろと言い続けられ

 

姉には話しかけるなといわれ

 

ストレスがはんぱない環境でした

 

そのせいなのかもともとなのかはわかりませんが人付き合いと自己表現が極端に苦手になってしまい、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、社会人になった今に至るまで心を開ける友達ができたことがありません

 

高校、大学、社会人になってから数年、ほぼ毎日死にたいと思いながら生きてきました

 

好きなものが何もなくて人と一緒にいても話すことが思い浮かばないんです

 

相手がおしゃべりならいいのですが相手もおとなしい方だとほんとに終始無言な状態です

 

生きていても楽しいことが何もないのです

 

心が死んでしまったみたいです

 

そんな自分を変えたくてブログを始めました

 

 

このブログでは読んだ本や漫画、観た映画やドラマ、日常で見たり聞いたり体験したりして思ったことや感じたことを書いていきたいと思います

 

人付き合いが苦手で周りに合わせられず生きづらい思いをしている私だからこそ伝えられるものを伝えていきたいです

 

私のことを知ってもらい、困っている人を助けられるようなそんなブログにしていきたいです

 

よろしくお願いします

 

tomo