先日、漫画キッカケで、とか言ってたけど。

確かにそうなのだが。



結構、時代劇モノも好き。


水戸黄門とか遠山の金さんとか笑笑

だってほぼ一話完結ものだから見やすい♪


大河ドラマも、始めは真剣に観るんだけど…

飽きちゃうんだよなぁ。。。


その点、韓流とかはあまり飽きずに観るのに。

…多分、恋愛要素多めだからかな笑笑


韓流では、昔に流行ったやつなら、チャングムとかかな。


でも韓流での個人的一推しは、

「奇皇后」!!!

いつの時代だったか忘れたけど、女性が強く、たくましく、時代や政権争いで戦う姿。

男性の中に混じって、自分の芯の部分しっかりで。



そう!!多分、そんな共通点からか、

最近、華流にもハマって笑笑

中国のドラマってあんまり観たことなかったんだけど。

ローカルTVきっかけで観るように。

まだ途中までだけど、面白い!!!


「独孤伽羅」

現在絶賛大ハマり中ー!!笑笑


インバウンド店に居てた成果もあって笑笑

聞き取れる単語があるではないか!!!

本当にほんのちょっとの単語だけど、

なんかわかるやん、私!ってなりました笑笑


主人公が独孤家の三女が主人公。

その名前が、独孤伽羅(どっこから)。


始まりは(私が観始めたとき)北周時代の王朝の話。

独孤家三姉妹の話が描かれてて。

伽羅は後の隋の王妃となられます。


それに至るまでのお話☆


こんなことあるの!?

ってくらい展開もする。


そして…
美女揃い❤️



写真はお借りしました。


左から長女の般若(はんじゃく)

真ん中は主人公、三女の伽羅(から)

右は次女の曼陀(ばんた)


動いてる皆さんの方がお綺麗です。


衣装や装飾も豪華絢爛✨

素敵なものが多い❤️


そして、華流でもイケメンいてます笑笑

ゆくゆく、伽羅の旦那様になる、

隋の王様の楊堅も素敵です❤️



写真、スクショしました☆


夫婦になったのは良かったけど、

始めはギクシャクしてて(ドラマで確認してください♪)

そこから色々あってのお互い想い合える存在になってきて❤️

これからの展開も楽しみだ❤️


どうやって、隋と言う国を築きあげるのが、楽しみです♪