12月1日 AM4時51分 2,758g
元気な女の子を出産しました♫

陣痛から1時間半弱の
スピード安産でした♡


******


陣痛がきたのは
夜中の3時23分。

9分感覚、おしるし(出血)あり、
2人目ということもあり、

すぐに病院へ連絡し
入院準備をして
病院へ向かいました。

この日は金曜日だったので、
ちょうど旦那さんが
実家に来てくれていました!!

そのため、ぐっすり寝ている
息子くんは母に託し
旦那さんと2人で病院へ☆

4時30分病院に到着。

すぐ分娩室に通され、
そのときはすでに5分感覚の陣痛。

でもなぜか冷静で(笑)
素早くベッドの上で着替え。

内診前に便意があったので
トイレへ行ったところ
「プツンっ」と破水!!!

ここから壮絶な痛みに襲われ、
助産師に内診してもらったところ
子宮口が全開!!!

まだ病院に着いて10分くらいしか
経ってなかったため、
先生が来ていない!

助産師さんたち慌てる!笑

その後、先生が到着して
2回のいきみで産まれました♫

息子くんのときと同様、
あまりの早さにまわりもビックリ!

旦那さんもわたしも
笑っちゃうくらいでした!



お産後すぐに胎盤も出され、
会陰切開を抜い、

2時間ほど分娩台で仰向けに
なっていたのですが、

この2時間が結構辛かったです!!

子宮が収縮する後陣痛。

10分おきにくる
陣痛並みの痛み…

息子くんのときには
なかった体験です。

旦那さんが横にずっといてくれてて
助かりました。

今では(産後半日)
30分おきに
収縮の痛みの波がきています。

今日で治まってくれると
いいな…




娘ちゃんはというと、
とても大きな声の産声を上げて

沐浴のために部屋を移動しても
泣き声が響き渡っていました!

手足をバタバタさせて、
助産師いわく、
めちゃくちゃ活発だそう!笑


そんなわけで
肝心の名前…

ほんわかした優しい印象の
名付け候補が上がっていたのですが、

あまりにもイメージと
違ったため

旦那さんと2人で
練り直すことになりました(^_^;)汗

こんなことってあるんだなー



明日からは早速
授乳が始まります。

今日一日だけ
のんびり過ごします♡





iPhoneからの投稿