くまモンちゃんと献血行って来た | だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ 今宵もすぃ〜っと物見遊山( ̄Σ ̄@)
皆さんこんにちは。
毎度おなじみフェイスブッヌ担当のムーチョス舌平目です。

5月1日から「赤十字運動月間」が始まりました病院
今回はそのスタートイベントに行って参りました。

『ぬ。あのステージでわしが歌えばいいのか?』
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

違うけん。
真面目なイベントだけんじっとしとってよ。

まずは関係者でテープカット。
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

『ぬ。わしは行かなくていいぬか?』

うん。よかよか。呼ばれてないけん。

近くの子供達とくまモンによる可愛いダンスや、
災害救援車両の出発式などがありました。

イベント終了後はゆるキャラちゃん達との撮影会。

熊本赤十字血液センターマスコットのハービット君。
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

もみゃりーがほとんど見えてませんがあせる

モフモフして気持ちよかったです。
途中、子供達に口に手入れられてました。

ロアッソ熊本のロアッソ君。
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

スポーツのマスコットってカッコイイっすよね。
ちょっともみゃりーと色が似てます。

そして、この日もくまモンくまモンと肥後丸隊員。
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

くまモンの顔に乗せて遊んでます。
もみゃりーよかったね音譜

ええはてなマークどうしたのはてなマーク
何があったの!?
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

どうやら、調子こいたもみゃりーが悪さをしたらしく、
肥後丸隊員に怒られたようです。

何ばしたとね?

『ぬ。わしは何もしとらんのに( ̄Σ ̄@)すぃ~』

何もしとらん訳なかでしょ。
もう。どこも連れて行かんけんねむかっ

『ぬ~( ̄Σ ̄@)すぃ~』

くまモンが献血をするということでついて行ってみました。
献血前の比重検査や問診、血圧測定を受けてます。
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

そして献血ルームへ。
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

『頑張れ、くまモンちゃん。わしも応援しとるで』
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

くまモンの次は、もみゃりーの番だよ。

『いやじゃ。( ̄Σ ̄@)すぃ~』


『ぬ。レッドカーペッヌ。( ̄Σ ̄@)すぃ~』
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)