2019.11月に初めて受けたMRIも無事に異常なしで、

翌年2020年もこれまで通り、半年おきの定期検診。

 

 

乳腺石灰化が見つかってスタートした定期検診ですが、

石灰化が増えたり、広がったり、形が変わってきていないか、ずっと様子を見てきて、

 

今年の春、2021年3月、10度目となる検診で

 

再びMRIを勧められましたガーン

 

 

前回のMRIから1年4ヶ月でした。

 

 

理由は、

 

やはり元々石灰化が多めで(特に右胸)、

急激に変わったわけでも増えたわけでもないけれど気になるから。

 

もう一度このタイミングで見てみましょう、とのこと。

 

2度目の乳がんグレー疑惑ですえーん

 

 

そしてその日はまた採血をして、1週間後に再びMRIの予約を入れたのでした。

 

 

 

下の写真は当時と関係ありませんが、

今日は美容院のサブスク MEZON(メゾン)を使ってレタッチをしてきました。

 

 

全摘手術をすると腕が上がりづらいと聞き、(センチネルリンパ生検もしました)、シャンプー通い放題プラン使えそう、と術前に登録し、一度訪れていた近所のヘアサロンへ。

 

 

実際は術後も問題なく腕も上がり、髪も洗えているのですが、リーズナブルできれいに仕上げてくれるので術後も利用していますドキドキ

 

 

                オンラインレッスン前です。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ