もっと学園祭の王子様 | 一つ覚えて三つ忘れる毎日です

一週目をクリアしたので感想まとめ。
シナリオバレはありません。

とてもニヤニヤゲームでした。
胸いっぱい、甘酸っぱさの海で溺れてしまう。
家族の前では、ましてや電車内などでは絶対できません(^ω^;)


個人的に残念2つ。
1、売りのひとつであるはずのキャラが名前を呼んでくれる機能ですが、微妙な名前しかない!(過去記事参照)
平々凡々な日本名すらないなんて・゜・(ノД`)・゜・

2、タッチペンしか使えないので、慣れるまでキャラが重なっていたりするとつるっと違うキャラを選んでしまったり、会話一覧で違う選択肢を押しがち(;ω;)

あとよく縦に黒くノイズみたいな線がちらついてドキドキします。
あと前から気になっていたのですが、テニスのゲームはかっこいいCGと違和感CGの差が激しいように思うんだけど。
笑顔絵に残念なキャラが多い…。

***
最初は青学で初めました。
青学を選ぶと金ちゃんが出てきます。

四天が増えた分、会話はPS2版と変わっているのでしょうか?
シナリオとか同じなのかな、気になります。

金ちゃんたちは東京滞在中、どこかに宿泊しているんだろうなと思ったらオラわくわくしてきたぞ。

きっと跡部なので帝国ホテルを押さえてくれているんだろうけど、金ちゃんはワイは越前のとこ泊ーまーるーんーやー!と騒ぐのでなんだかんだで三人ともお寺に泊まってしまうはず。
庭にコートまであるのでもう嬉しくて四六時中リョーマにつきまとうごんたくれ。
いつも金ちゃんたしなめ係の白石は色々お世話してくれる菜々子さんに純愛絶頂、ドキドキそわそわで金ちゃんどころじゃない。
うるさいので逃げてきたカルピンを拾って千歳はお寺の雰囲気も南次郎と意外と馴染んでしまい、二人まったり、まで想像しました。
越前家バンザイ!


一日分の行動が終了しないとセーブできないのですが、どこに人形が落ちているかわからないので全ての時間帯に全ての場所をくまなくタッチしていたら疲れました。
「もう寝る」をタッチするより自分が「もう寝る」したくなる私は根性無しです。


というかまた跡部企画なんだw

「だいたい跡部のせい」という単語が脳裏に浮かびました。

そしてあのキラキラ初登場カットインに耐えたPSユーザーは凄いw

アニメイト予約だとブロマイドもらえたそうで…(´・ω・`)
あら文字数制限