今日は一緒に研修を受けているチリ人のアレックスとALBANY観光をしてきました。

最初はUSS STALERという戦艦。

1944に作られて世界大戦も経験した戦艦のようですが、ちょっと小さめ。

それでも260人が乗っていたというのでビックリです。
{034AF26E-1B0F-478B-A80A-B9FF8D029D21:01}


その後はALBANYのダウンタウンを歩きながらランチを探して休めのホットドッグ屋に入りました。
まぁ値段相応です。

ランチを済ませてニューヨーク州立博物館へ行ってきました。

予想以上に広くて疲れましたが、9.11の残骸など興味深いものが多かったです。
{751670E3-B813-4C44-B512-F95821FAC3F9:01}

博物館の目の前の公園。
広いです。

あとは近くのモールでお買い物。

結局、夜ごはんも食べて帰ってきたのは20時ごろ。
1日英語漬けで疲れました。

思ったことをなかなか伝えられないのは歯がゆいですな。
もっと勉強しなきゃ。