昨日は主人のダイエットジョギングが終わったあと、夕方からイオンモールのカフェでまったり勉強していましたニコニコ
習慣としているJAPAN TIMES アルファを読んでいるうちに、あっという間に映画の時間チュー
そう、昨日は、いま話題の大ヒット作、キングダムを見てきたのです爆笑キラキラキラキラキラキラ!!

もともとはコナン見たいー‼️チューと言っていた私ですが、主人が興味ないものを一緒に見るのも微妙だし、たまたま昨日のお昼過ぎ、姉からラインで、「キングダムめっちゃよかったよっっ‼️」と聞かされたこともあり、歴史好きな私と主人はソッコーでキングダムを見に行くことを決意(笑)照れ


………もう、


本っ当に、良かったです真顔!!!


漫画見たことないですが、まさに漫画のスケールをそのまま再現したんだろうな、という大迫力と、物語性の濃い、見ててひきこまれる力のある映画でした炎グッグッグッ

山﨑賢人くんと吉沢亮くんがバラエティーにひっきりなしに出て、楽しそうに、達成感と自信をもって番宣していた気持ちがよく分かりましたキラキラ

アクションも本当に素晴らしかったおねがい
特に山﨑賢人くんのアクションは、アニメの世界にいるかのような、はたまた本当の戦いを見ているような、そんな感じで、実写映画を見ている、という感覚を忘れさせてくれる、名アクションでしたキラキラ

言わずもがな、吉沢亮くんのクールな演技はかっこよすぎでしたラブラブラブラブラブラブラブ
サバイバルウェディングでファンになりましたが、今回でもっとファンになりましたラブピンクハート

長澤まさみさんもとても貫禄があって、良い演技をされていましたキラキラかっこ良かったですおねがい

ただまあ、なんといっても一番の肝は大沢たかおさん❗キラキラのおねぇ将軍でしたが(笑)笑い泣き
全部持ってかれた感‼(笑)(笑)笑い泣き

皆さん本当にそれぞれ良い演技をされていて、現場の熱い雰囲気や一体感が伝わる作品でしたキラキラ


私は世界史好きですが、といってもやはり好き嫌いがあり、古代ローマ、ギリシャ史が一番すきで、中国史はどちらかというとそこまではまった記憶が無かったのですが、この映画を見て、中国史も改めて復習してみたい!炎グーという気持ちになりましたおねがい
これって、すごいことだと思うんですキラキラ
これだけ話題になっている大ヒット作、きっと、日本中の大人や子供たちが、中国史や始皇帝に興味をもったに違いありません!
そうすると、子供たちはきっとこれまでの何倍も歴史の授業に意味を見いだすでしょうし、自分で教科書や資料集を開いて、興味のあるところをワクワクして読むかもしれません。歴史という教科が、ただの勉強科目から、趣味や楽しみに変わるきっかけになると思うんですカギキラキラ
大人も一緒です。久しぶりに教科書開いてみたい❗本屋さんに寄って学び直しの本買って帰ろうかな?ニコニコって、なるかもしれませんキラキラ
こういう影響を与えてくれる、素晴らしい漫画、映画だったと思いますウインク流れ星キラキラ


と、いうことで、映画キングダム、絶賛公開中ですウインク筋肉

皆様も、良かったら是非ぜひ、劇場でご観覧下さいませニコニコ
お一人で見ても、十分満足して見ていただけることと思いますウインクピンクハート